クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

大丈夫なんかなぁ?俺

大丈夫なんかなぁ?俺、今このときに頭から思い浮かんでくる思考を文章化しているに過ぎないため、支離滅裂になっていやしないだろうか。停止していたくないという気持ちがある。もう読むのが嫌いになってきた。実際に手を動かしたい。頭使わないでもいい、常に走り続けたい。俺は指で走っている。だから無意味に無意味なブログを書いている。

こんな事をしている暇人は俺くらいだろう。停止していると考えてしまう。それこそ同時にいくつものあーだこーだに毒される。文章化したほうがまだそれらを一本化できる気がする。常に焦燥感に駆られているのはこのブログを始めたときと変わっていない。テレビを棄てたのもテレビを楽しむ余裕がないからだ。常にマルチタスクなのも焦燥感の裏返し。

 

一つの時間に一つのエンターテイメントができない。常にながら●●。人間シングルコアな以上、逆に効率が悪いのはわかっているけど、これじゃあすべてが中途半端な人間になってしまうし、もうなっている。こういう人間は一つに絞るために図書館に行くべきなんだろう。あと最近思うのは他人の目について。他人の目がないと本当にだらけてしまう。自分を自分で縛り付けることの難しさを完全なるぼっち生活になってから知る。図書館では雑多な他人の目がある。図書館に行くメリットはタスクを一つに絞れることと、程よい他人の目なような気がする。家は自由すぎて自由の良さが薄れる、やはりこのような絶対的な自由じゃなく適度に制約された相対的な自由こそが真の自由なんだろう。無職の日曜日と会社員の日曜日、どっちが素敵かは考えずともわかる。

またこうしてブログで時間を無駄にしたわけだけど、大丈夫なんかなぁ?俺