クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2019年03月06日クソ散歩 ~意外と充実の日~

 

昨日はスト5のコンボ集やウメハラスーパープレイ集なんかを見てしまった。楽器練習もそうだけど外出先で無料で遊べる得意なものを増やすのは面白い。けどそんなことやってる場合じゃないよね、というバランス調整ごころが天使と悪魔じゃないけど多少なりとも遊びから遠ざかるようにひっぱる。死ぬほど遊ぶことができるというのもある種の才能なのかもしれんな。

 

・今日ポケ

kusomamiren.hatenablog.comナイアンテックが俺の願いを叶えてくれた。今日から格闘ポケモンウィークが始まった。 朝から死ぬ気でやるぞ!という気はさらさらなく、結局家でダラダラ過ごした後午後4時前出発。仙台堀を散歩。終点のツインジムの一つでフルCPの6体を倒して自分のを置く。ちなみにこの時既に運良く2箇所のジムにポケモンを配置することができた。

しかしすぐさま駆け付けたハイエナ爺に攻撃、持て余している金ズリで防衛して、バックグラウンドで見張っていたんだけど、突然死した。ラグの問題?まだ画面に潰されたジムがあって見てみたが二匹に攻撃されていたらしい、通りすがりの共闘か複垢かはわからなかった。ただ、2匹目のアカウントのレベルが21だったんで複垢っぽい感じはする。ちなみにどっちも雑魚ポケモンハピナスすら持ってないのか?そのジム、あれよあれよという間に6体集まる(青チーム)。

俺ん時は10分経っても誰もこないのに、敵は10分で6匹集まる不条理。均等割にすればいいのに。もし俺がチーム選択時に勢力分布図の情報を知っていたらどうしただろう?もう遅いからどうでもいいか。

しかしもう何度か経験していることなのでもう慣れてきた。この時木場公園を歩いていたが、そのまま順路通り一周回る。途中でほぼ全壊のジムが放置されていた。時折共闘に。そして白ジム。からのまさかの黄色ジム。2番手に置く。その後木場大橋を渡る。途中で青ジムが2つ。一つは残り2匹で落とせそうだったが、青がどんどん埋め尽くし1分経たずに6匹に。木場大橋中心のジムも青で2,3匹だったので手を出すが、同様に埋め尽くされる。後ろから青軍団にストーキングされているような錯覚に陥る。家に財布を忘れたので、また仙台堀に戻る。信号待ちでツインジムの一方が潰されかけていた。潰されたジムじゃない方のジム。見ると自転車にまたがったおじいさんがバトル中。俺は構わず復讐。最初の2匹を潰す。これは復讐心にかられてというわけではない。ただの通過点。ジムバッジ経験値稼ぎの一部。2匹潰し終えると別のジムに1匹、それも潰す。潰し終えたら垢バレを警戒して白ジム状態に。(置けば100経験値だけど)また潰されたジムに戻って、残りの4匹相手にしてたら共闘状態に。

ここでひたすらバトルしてた。たしかジムバッジ経験値も2倍だったと思うから何かバトル行為そのものがお得に思えてきて結構ガッツリやってた。共闘相手が置いたポケモンも潰す。周囲からしたらやぶれかぶれに見えるかもしれない。すぐそこのベンチにお互い座って、相手は何を思っていただろう。俺はジム経験値を稼ぐことのみを考えていた。2つのジムを行き来してひたすら置いてあるポケモンを潰す。40分近くやってただろうか。黒卵割れまでずっとやってた。技2が破壊光線で金ズリ防衛してくるケッキングは良いカモだった。CPが無駄に高い上に倒しやすい。これがじゃれつくだったら悪魔に変貌するんだけど、いっぱい稼がせてもらった。そのじゃれつくも慣れてきて回避できる場面も出てきた。あとはバンギラス。二重弱点持ちなので倒しやすい。嫌なのはカイリキーで無双できない連中とHPがムダに高いピンクの悪魔。途中で先頭ハピナスが別ジムに置かれてたけど、3分の2に減らされてた状態のやつをさらっと潰したりした。あとマンムー(氷特化)はいてよかった。カイリューが面白ように溶けていく。このようにしてずっとジムで遊んでいた。

この間ジムが黄色に染まったことは一度もなかった。黄色はまじでバトルに困らない。そう思わされる出来事だった。とても楽しかった。

それから黒卵現場に向かう。一度来たことがあるところだった。帰宅帰りのリーマン、個人商店から出てきた店主のような格好のおじさんなどがいた。大通りの向こう側にも人がいて人数的な心配は取り敢えずなし。しかし20人くらいの規模だったんでこの前の最初の20人漏れして失意の帰宅という悪夢が少し頭をよぎるが実際は15人ほどで余裕で入れた。8球。低個体のためパイルからスタート。失投して集中力を乱す。残り5投で金ズリに切り替え、残り2投というとこで捕獲成功。気づかなかったけど後ろにいたリーマンが思ったより近くにいてびっくりした。

その後木場公園をもう一周して、帰りも仙台堀を経由して帰宅して、財布持ってまたでかけて、買い物して帰宅。

途中で二人美人に出会いドキッとするもすぐに落ち着きを取り戻す。以前より後引かなくなった。

置いたポケモンたちは既に帰されたけど、合計で30コイン近く稼ぐことができた。

 

しかし、バトルウィークなるこのキャンペーン。ワンリキーがいっぱい出てくるこんなチャンス滅多にないのでこれを機にカイリキー艦隊を作りたいところだ。

 

あと、林遣都の母は美人。

 

 

以上。

 

1年前

kusomamiren.hatenablog.com

危篤の知らせ。今まで身内で何度か聞いたことがあるけど、あの魂が抜けていく感覚は何なんだろう。その後駆け付けないといけないのに。俺は対人恐怖症だから愛犬のいまわのきわ以外駆け付けなかったけど。