クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

個人的贔屓のYoutuber(2019)

ひろゆきさん

今日は下のひろゆきの雑談の新作(といっても1週間くらい前のアーカイブだけど)を散歩中聞いていた。2周くらい聞いたかな。

 

www.youtube.com

1時間9分くらいからの死んだらチャラの話いいなぁ。死の恐怖の問いに対してこういう事をさらっと言えるのがすごい。すごい発想だ。どういう生き方してたらこういう考えになるんだろう。彼の考え方はどこか明るいところがある。楽観的に物事を考えるのは得。彼はお金持ちで時間にも余裕がある身分で、彼個人も独特なのでほとんどの人が至るのが難しい考え方ではあるけれど、どん詰まりになったときに思い出せるものなら少しでも思い出したい。なんとなく生きる希望になりそうな気がするから。

 

・藍上さん

2013年

www.youtube.com

2018年

www.youtube.com

若い女性って5年で結構変わるなぁと思った。昔は声可愛い。今には今の魅力がある。