クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2019年03月11日クソ散歩 ~あの日のことは忘れない~

 

あれから8年ですよ。俺は海抜0mのとこに住んでるんで他人事じゃないです。高いとこないです。10m津波来たら多分死ぬと思います。犯罪者になってタワマンに逃げ込むとかできるかな。まぁやむ終えずにした行為として緊急避難で違法性か責任だかが阻却されるんで犯罪不成立になるでしょうけど。俺んとこは震度5強が最高だったけど死の恐怖でパニックになりかけましたもん。ビビリなもんで。初期微動で徐々に揺れだし、段々揺れが強くなってきて、バンバンものが落ちてきてまるで船上にいるような普通に立つことも困難な状態で俺は買ったばかりの液晶テレビと食器棚のつっかえ棒となって発狂していた。なぜテーブルの下に隠れなかったんだろう。貧乏が祟って命を失いそうで怖い。今では軽い笑い話にできるのは幸福なことだ。それができずに亡くなられた人も少なくない。

日をまたがないうちにさっさと書いちゃお。これから散歩行きますかね。

 

以上

 

1年前

kusomamiren.hatenablog.com

 地震について何も触れてないし。この日は確か日曜日で初台のオーケーまでカットキャベツを求めに遠征した日じゃないか。今年はカトキャに困った覚えがないからいい気候だったんかね。