クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

ピエール瀧逮捕 ニュース感想

www3.nhk.or.jp

また無知を前提で。

 

麻薬の前にいきなりだけど、なぜタバコOKなんだろうと思う。

オレ個人としてはタバコの方が薬物よりよっぽど迷惑だ。

おおっぴらに吸うことが許されているからそこらへんにすっている人がいる。

臭いし、有害だし、鼻がピリピリするし、煙撒き散らすわで隠れてこそこそヤクブーツやっている人のほうがまだマシだ。

なんでこんなもんが許されているんだろう。

依存性とかも禁止薬物と似てる性質があるし、まいどまいどおかしい世の中だなと思う。

 

ひろゆきの話聞いてると外国ではカナダとかアメリカのなんとか州とか大麻OKの国や州があったり、カナダなんて大麻栽培ビジネスが熱いらしい。フランスでもそこらへんに吸ってる人がいるとか。そういうのを聞いているとそこまで重罪じゃないんじゃないの?って気がしてくる。こないだの職務質問俳優みたいに誰かに迷惑かけるわけでもない。コカインもちょっとやば目なリポビタンDくらいなイメージがある。

 

そういえば金八先生でドラッグを憎めっていうセリフがあったな。ドラッグやる生徒の顔が血色悪くてなかなかのハマり役だったなあれは。

 

感想:タバコもどうにかしてほしい

 

以上。