クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2019年03月13日クソ散歩 ~初めてのEXレイド~

f:id:kusomamiren:20190313212357j:plain

 EXレイド行ってきました。

kusomamiren.hatenablog.com場所はまさかのリーマンと一緒にバンギレイドやったとこでした。

マップ上に普通に黒卵表示。招待状貰ってない人には見えてないのかな?

 

現場には20人くらいの人だかりがいた。

スーツ姿のリーマンも結構いた。

 

何も特別なことはなく、いつものレイドボスみたいに卵が割れてデオキシスが出てきてCPが40000いくらと表示されて、黒パスを普通に放り込んでロビーへという流れ。

最初15人だったけど20人に間もなくなった。

 

何人くらい参加したんだろう。

見えてないとこにいることも少なくないため40人くらいいそうな雰囲気だった。

 

デオキシスのHPがみるみる減っていき20秒くらいで終わった。

防御が紙っペラとかコラッタレベルとか言われていたけどまさにその通りだった。

ちなみにこのジムで捕ったバンギラスを参加させたけど変な玉くらって即死したから攻撃力はすごいんだと思う。

 

8球。

捕獲は楽勝と聞いていたんで銀パイルとか投げてたけど意外と捕まらず残り4球になり焦り金ズリも失敗、その次の玉で辛くもゲット。

ディアルガと同じ感覚でサークル絞ったんだけどグレート判定だった。

f:id:kusomamiren:20190313212331j:plain

結果ゴミキシスでした。

う~ん、感想はこれが特別なレイドバトル?って感じだ。これが特別な存在なのか?という実に微妙な報酬(このポケモン)。

 

 

次にスナモ南砂に黒卵出現。

割れるまで待つため店内へ。するとビックでミニ四駆大会みたいなのが開催されていて子どもたちと親御さんで賑わっていた。傍らに店員と談笑する帰宅帰りのリーマンの姿も。その横ではプレステ4に子どもたちが群がっている。子どもたちが学校にいる時間じゃないとスト5はできないらしい。

 

 

今日は風が強い。

風が強いって嫌ですよね。でもポケモンGO的にはオッケーなんです。

ディアルガがブーストかかるんで飴と砂の節約になります。

f:id:kusomamiren:20190313212421j:plain

12球もゲット。
レイド前に崩されそうになってる黄色ジムに金ズリぶっこんだ甲斐があった。

枠漏れした3球目か4球目であっさり捕まる。

f:id:kusomamiren:20190313212428j:plain

神ルガです。

もう十分です。身に余る高個体。ありがとうディアルガ

 

f:id:kusomamiren:20190313212432j:plain

帰りに仙台堀歩いてたら色違いのムウマもゲット。

今日運いいね。部屋の模様替えをしたからかな。

 

 

帰ろうとしたら大人ダッシュでギリ届く距離に黒玉発見。

ラスト1分大人ダッシュで滑り込みセーフ。

f:id:kusomamiren:20190313212436j:plain

結果、10球。

まぁいいでしょう。

最初は絞りすぎて外したものの、絞りに絞ったカブエクが炸裂してから怒涛の4連続カブグレでその勢いのままゲット。

f:id:kusomamiren:20190313212443j:plain

ゴミルガです。

まぁ捕まえる前からわかってましたけど。

 

まぁ総じてラッキーな日だったと思います。

1日に3つもレイド会場はしごしたのは初めてかもしれない。

 

 

2日に1回のポケモンGOは楽しい。

毎日やらないほうがいいかも。

 

以上。

 

1年前

kusomamiren.hatenablog.comこの日はなんとなく覚えているなぁ。リニューアルを1日勘違いした俺とチビマリオ。その後ガッキーの看板、渋谷、原宿、新宿を経由して池袋へ。帰りは水道橋まで歩いて電車で帰宅。そう言えばもう半年くらい電車に乗ってないなぁ。