クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

青山さん ニュース感想

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190313-03120982-nksports-ent

 

育休中の青山祐子アナNHK退職へ 5年で4人出産

NHK青山祐子アナウンサー(46)が、退職する意向を固めたことが12日、分かった。正式な退職届の提出や受理など、詳細は明らかではないが、関係者によると、NHKにはすでに退職の意向を伝えているという。

青山アナは11年1月に会社役員の男性と結婚し、翌12年3月に第1子となる男児を出産した。
13年6月に第2子となる女児を出産し、さらに15年7月に第3子の次男を出産。その後、17年2月ごろに第4子の次女を出産し、12年の第1子出産から約5年間で、4人を出産した。

NHKの女子アナさん7年育休産休の挙げ句復帰せず退社というニュースを見た。

会社に勤めたことないからわかんないけど、これってこの7年の間は全く働かないでも給料が出てたってことですよね。多分。それにしても計画的な犯行ですねこれは。

NHKから骨の髄までふんだくってやろうという気まんまん。これは許される行為なんでしょうか?OKだとしても普通の神経ではできないことだと思います。それともある意味賢いのか?育休制度をフル活用。

というか5年で4人というより40オーバーでこんなに産みまくれるのがすごい。

青山さんがNHKの9時台のニュース番組で女性キャスターやってたのが2011年。地震の速報の原稿読みのときにめちゃくちゃ噛みまくっていたなぁ。その番組は何気に井上あさひになってからも見ていた。2CHの実況込で。天気担当の井田さん、スポーツ担当の廣瀬さんとかも懐かしい。

NHKといえばイケメン天気予報士の斉田さんとかまだ第一線なのかな?

2011年とか12年はニュースウォッチ9みたあと報道ステーションはしごしたりやたらニュース番組を見ていた。