クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

200~250の男

 

なんか今日はいつもよりアクセス数が多いなぁ~。500超えなんて何ヶ月ブリだろう。

200~250で落ち着いてもう1年くらいになると思う。

でもこんなブログに安定して毎日そんくらいアクセスがあることが不思議。

だって何の進歩もしてないし。ずっと代わり映えのない内容。あてずっぽうの思いつきやみっともない愚痴を吐いているのも当初から変わっていない。

 

そんな中それまでの読者さんの誰もが求めてないであろうポケモンGOのオナニー話をするようになり、最近はむしろそっちがメインコンテンツになっちゃっている。

とは言え内容自体は以前より前向きになっているっぽい。前まではうらめしや~のように他人と比較しては勝手に傷つきのたうち回り自己嫌悪でどうしようない心境をブログで吐露する毎日だった。

 

実は1000記事を超えたあたりで第2章の幕開けも考えていた。無職から脱却してバイトなりして社会生活でこけにされるおっさんのリアルをお届けするという構想もちょっとだけあったんだけど変わらずの無職状態で2000記事突破。

 

もうむしろ無職を肯定的に捉え始めている。これは博行の雑談の影響だろう。一生ぼっちでいいやと思えたのも彼の影響かもしれない。話半分のエンターテイメントなんだけど何か俺の頭の中に博行の教えががん細胞のように粘着してしまって、もう普通になれそうにない。トドメを刺された感じだ。一生社会不適合者で死ぬまで生きるんじゃなかろうか。無職だと出会いはない。誰が進んで犯罪者予備軍と友達になりたがろうか?常に後ろめたいんだ。他人と関わると。バカにされる存在なのだ。無職よりは上位のいい歳してバイトの人もこんな感じなんだろうか?

 

でもひとりだとそんなこと考えなくて済む。もう散歩に出歩いても全く格好を気にしちゃいない。あの時感じていた虚しさすらどっかへいってしまった。でも他人と関わるようになるとそうもいかない。どう思われているか?というあの糞邪魔な見栄みたいなもんとお付き合いせにゃならない。

 

俺は糞人間だ。そんなクソ人間と釣り合うのは俺のようなクソ人間で、その糞人間も同じ事を考えていて、他人と関わることに強い拒絶感を持っているであろうから、結局相容れない存在なのである。故にクソ人間に友達ができることなない。以上。