クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2019年03月19日クソ散歩 ~20年ぶりの葛西臨海公園~

f:id:kusomamiren:20190319213843j:plain

○今日ポケ

葛西臨海公園

午後3時半出発。

清砂大橋を渡り江戸川区へ。

f:id:kusomamiren:20190319213915j:plain

西葛西方面には進まずにひたすら南下する。

f:id:kusomamiren:20190319213921j:plain

それにしても行きに歩いたこの道はポケストが全然ない。

f:id:kusomamiren:20190319213932j:plain

葛西臨海公園に入る。

いきなりどでかい観覧車が。

f:id:kusomamiren:20190319213941j:plain

確かにワンリキーの巣らしい。

↑見づらいけど5匹くらいいる。

 

反時計回りに歩き出したら向こう側からランニングしている人複数人がこっちに向かってきたので俺も時計回りにあるき出す。

f:id:kusomamiren:20190319213942j:plain

塔みたいなもんがあった。

f:id:kusomamiren:20190319213947j:plain

どうも橋らしい。

この下にはカップルが5個くらいいた。

一方で独り身の女性が自転車に乗ってポケスト回しらしき行為をしていた。

f:id:kusomamiren:20190319213954j:plain

森っぽいところに入る。

途中でカップルとすれ違う。

どうもデートスポットらしい。

特に何も思わず。

俺は価値観を捻じ曲げた。

そして自分の向き不向きと向き合い納得した。

だからカップルを見てもなんとも思わなくなった。

俺の価値観と相違する。

今までやきもきしていたのは大衆心理と比較していたため。

一生ぼっちで生きていくという価値観を得た俺にとってはカップルは宇宙人だ。

人間じゃない。宇宙人だ。

宇宙人に対してやきもきすることはない。

ただ、そんな存在がいるんだ。

そんな感覚だ。

f:id:kusomamiren:20190319214001j:plain

途中で人間が近づけない池があった。鳥たちの楽園。この窓から見てねということか。

f:id:kusomamiren:20190319214016j:plain

園内を一周。結構掛かった。1時間くらいぶらついていた感じだ。

しかし、ワンリキーはそうでもなかった。

というか湧きが少ない。ポケストも少ない。

やっぱりバトルウィークの仙台堀でもっと稼ぎゃよかったかも。

f:id:kusomamiren:20190319214012j:plain

行きとは違う道で帰る。

歩道橋に沿って歩いていくとそのまま真っすぐ清砂大橋に行く道の近くに出た。

行きもここを通ってくりゃよかった。一本道だし、ポケストップもちらほらある。

 

その後、スナモに寄る。

この時点で午後7時。辺りは暗くなっている。

ゲームで遊ぼうかとおもったらおじさんが遊んでいる。

ずっと待っていてもどかない。

ゲーム占領じじい。ポケモンGOでジムを占領するやつみたいだ。

 

その後仙台堀に寄りオーケーで買い物して帰宅。

レイドはなし。

 

もう20年ぶりくらいの葛西臨海公園

行った感想は江戸川南のデートスポット。

とにかくカップルが多かった。

もう別に来なくてもいいかな。

ひとりだと浮く。

 

 

・イロチ100

ジムに色違いカイリキー個体値100がいた。(きのみ使って確認・CP3056)

リアルでイロチ100持っている人初めてみた。

色違いガチャ 500分の1

個体値100ガチャ(野生) 4000分の1

と聞いたことがある。

タスク産だとしても相当確率が低いことには変わり無いけど。

 

以上。

 

1年前

 

kusomamiren.hatenablog.com

仙台堀の看板。勿論今も健在。