クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

30代の整形

 

30代からの整形ってどうなんだろう?

若いときにやれば時間対費用的にお得だし、その後の劣化を考慮すると30代で別にやってもいいけど、大金かけてまでやる?という気もしてくる。俺は当てはまらないけど、30代になってくるときっと世間で働いている人たちは給料とか待遇がよくなって経済的には潤っている。金銭的なハードルは低くなるのが30代とも言える。それに整形外科のビフォーアフター見ても30代とか40代をよく見るし、それ以上と思しき人もいる。

他人にやめなよとか言われても本人にはコンプレックスを解消したい強い欲求があるのだろう。体験談とか見るとそういう意思が伝わってくる。

 

結局、「悩み」を整形で解消するか、開き直るかの2択しかないんだけど、俺の場合は開き直ってもちょっとしたきっかけでまたヘラってしまう。それなら金で顔を改造して悩みを解消となればいいのだが、また気に食わない箇所が出てきて整形を繰り返すような人間になりそうな気がする。ポケモンGOでいうとひたすら個体値100を求めて個体値96とか98で満足できないような感じ。

 

人生でもう2回も顔面にメス入れてるから正直抵抗感は普通の人よりないんだよね。

しかし、術後2年経過してもまだ感覚に違和感がある。しびれとかそういうんじゃないけど正直感度は80%くらいまでしか回復せず、この状態が一生続くと覚悟している。韓国のエラ削りなんか見てると神経を傷つけないであそこまでいけるのかと驚く。

 

また、人と接点がないから顔変わった?とか言われる知り合いも同僚もいない。

貯金は整形手術できるくらいはある。

 

今しかないと思う一方、美醜とかそういう歳じゃないっしょ、40代まであと5年くらいだしもうおっさんだ、いずれ気にならなくなると思いたいけど、そうならないこともある。未来はわからない。

俺が18歳とかで決意していれば整形をしていたかもしれない。

もしそうだとしたら人生変わっていたかもしれない。

 

整形で人生変わるんだったら若い頃にしといたほうがいいかもしれない。

 

30代で整形できる人は仕事とか考えるとできる人は少ないのかもしれない。