クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

ニアバイ【ポケモンGO】

ポケモンGOの右下には近くにいるポケモンが表示されている。

捕まえてないポケモンはシルエットになっていて、優先表示される。

 

たまにここにレアポケモンが出ることがある。

普通にやってて捕まえたことがない=レア

だと思う。

 

実際にそのレアシルエットのところに行ってみると面白い。

明らかにそれ目当てで小走りな人、はやる気持ちを隠しきれずにスマホを凝視する人。30分か60分で消えちゃうので。

あれ?いない、どこ?え?みたいな見つからない人、既に見つけてゲットしようとしている人、すでにゲットした人なんかがいる。

 

そしてそれらは気のせいだろうか、圧倒的におじさん率が多い気がする。

独り身の。

あ、夜のことね。

なぜかレアポケモンは夜に出る。

ネオラントドータクンカビゴンオニゴーリetc

 

しかし、あれって写真の地点にちゃんと行かないと出てこないっぽい。

いままではポケストんとこに行けば勝手に湧いてくると思っていたけど、そうはならずに、写真の地点を通りがかった時に出てきた。

 

思えば俺が最初にニアバイに急いでいったのはラプラスだった。そして捕まえるのに伝説レベルに苦労した思い出がある。と言っても始めて間もない2.5ヶ月くらい前だけど。あと、ラッキー見つけて大人ダッシュして現場に来たと同時に消えたり。

でもあれってなんなんだろう。

今日も

探す⇢見つからない⇢表示:見つかりませんでした。⇢ガーン⇢帰るか⇢あれ?まだいんじゃん⇢写真のとこ探す⇢見つかる

という流れだった。

ということはラッキーは消えてなかったかもしれない。あと大人ダッシュすると速度ペナルティーでじゃあのすることもあるとか。あの時めっちゃダッシュしてたからそれにひっかかったという可能性もあるがもうわからない。

数ヶ月前の出来事なのにだいぶ昔のように感じる。

思えばイベントづくしだった。まず卵関連のボーナスイベント、ヒードラン、ホーエンウィーク、グラカイ、ワニノコヒンバスパルキア、フレンドウィークエンド、旧正月ウリムー、バレンタイン、ラティアス、パールル、花飾り、ディアルガレックウザ、バトルウィーク、草ウィーク・・・

いろいろあった。楽しい時は時間が経つのが早いと感じるけど、それは割と長めの期間でもそうなのか?とちょっと思った。