クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2019年04月05日クソ散歩 ~詰んだ~

一日中できない設定と格闘して負けた。

 

本が古すぎるんだよまったく。

といっても2016年だけど。

でもPC関係だと2,3年はもう昔の話。

バージョンが同じだったことなんてありゃしない。

書籍を再現しようとしてもバージョンの齟齬で結局ネットで解決法を探しに奔走、始める前の環境構築で膨大な時間を費やす。

ポケGOみたいにアプデしてほしいわ電子書籍で。

サクッとよーわからままで環境設定すませて本題に行こうとした矢先に出鼻をくじかれ、linuxとかubuntuvirtualboxvagrantの働きとか用語や使い方について理解しようとしている。これはなんだ?ああなるほど、これはわけわからん、なにいってんだ?ああ、さっきのはそういうことか?いや、ちがう・・?とか頭が忙しいので退屈は感じない。ただ頭が常にイライラしている(やったとおりに動かないから)ので穏やかというわけじゃない。

明日また最初からやるか。

 

 

・今日ポケ

地元でレイド。

風がクソ強い。

 

・今日みた動画

www.youtube.com

以上

 

1年前

 

kusomamiren.hatenablog.comそういえば渋谷のブックオフも潰れたなぁ。