クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2019年04月12日クソ散歩 ~危惧~

f:id:kusomamiren:20190412222731j:plain

足が痛い。靴下の縫い目が原因かと思ったけど

下肢閉塞性動脈硬化症かもしれない。

常に手先足先が足の指なんて一部壊死しているような感じだし。

もう長くないかもしれん。

もういいか貯金なくなったと同時に死ぬのがタイミングいい。

 

今日はほんとになんもやらんかった。

本も復習がてら先に進むことをやめ、昨日辿った道をまたやろうと思ったけど即効で飽きる。だってつまらないんだもん。FF7でいうとミッドガル抜けてまたOPからミッドガルやるようなもん。

ところでフリーランスエンジニアでブロガーのまなぶさんって28歳だそうだ。(最初女性の方かと思った)正直年収云千万とかに興味はない。どこでも仕事できて最低限暮らせるくらい、5万とかでもとりあえずまだ貯金あるんでそんくらいでもいい。

彼の話を聞いているとひろゆきを思い出す。

プログラミングを高速で理解するコツ【結論:アクティブラーニング】 - YouTube

(アクティブラーニングというのは平たく言うとひろゆきが言ってたことで、とりあえず学んだ知識使ってアプリ作れってこと)

しかしこれからおっさんも極まってくると避けられなくなってくるのが病気の問題。今もなにかわからない病気(指)におびえている。爺さんばあさんの盛り上がるトークといったら金と孫と病気くらいなもんじゃなかろうか。病院が身近な存在になる日もそう遠くないかもしれない。

今日なんも書くことねーなと思ってタイプし出したけど、結構書いたな。書かなかったらここまで出てこんかったわ。(書きながら出てくる)

 

・今日ポケ

18時くらいに出発。まだ空がちょっと明るい。ハナマサでりんごを買うためだけにハナマサに行く。

亀戸なんとか公園でレイド。駅近ということで5分前にたどり着いたときにはレイド待ちの人で溢れかえっていた。20人あっちゅう間に埋まり、これまたあっちゅう間にオリジン倒す。今日は捕獲失敗(昨日は成功)。パスに追われる生活に別れを告げるためユキワラシレイド(色違いあるから)でパスを捨てる。あしたはパス回収だけで済む。タツベイどうしようかなぁ。参加しないと言い切ったんだけど、気が向いたら行くかね。ああでも行きたくねー。過去最大級の混雑が予想されるし。サーバーでも落ちてくんねーかな。

 

以上

 

1年前

 (以下、閲覧注意(ややグロい内容))

kusomamiren.hatenablog.com

この日だっけなぁ。鳩のミンチが道端に転がってた日。クロロのインドアフィッシュで食われた手刀見逃さない人みたいになっちゃってて、まだ原型をとどめている本体部分に蟻がたかっていて死ぬほどグロかった。

この手刀を見逃さない人を調べていたら加藤純一MADが出てきて関連動画を見ていたら、てんちむというYoutuberと話している切り抜き動画があった。てんちむ?だれやねんと思って調べたらあの橋本甜歌だったことにびっくりした。橋本甜歌ファンとかじゃないけれど、昔昼ドラをばかり見腐っていた時にやっていた『こどもの事情』というキッズ・ウォーの二番煎じ的な学園モノの昼ドラを見ていてキッズ・ウォー井上真央的なポジションだったので顔と声はうっすら覚えていた。どちらかというと喋り方とか声で覚えていたようだ。