クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2019年04月13日クソ散歩 ~4月のコミュニティデイに参加しました~

f:id:kusomamiren:20190413201029j:plain

 

kusomamiren.hatenablog.comいや、本当に と言っておきながら参加ました。

はい、大うそつきです。

 

でもだれにも迷惑かけてないからいいでしょ。

もし約束を断って当日突然きたらそりゃ迷惑ですけど、そんなことしてないし。

 

どうにも気になってしまい家にいても落ち着かないので午後3時に出発。

 

仙台堀。

夏になると発生するうざい小虫が飛びまくっている。

 

やっぱり重くなる。エラーメッセージ頻発。しかし落ちてログインできなくなるということはなかった。

同じ仙台堀でも人がいっぱい集まっているところほど重くなる。

ちょっと外れるとマシになる。

 

途中で東陽町まで避難してみたけどさほど変わらず。

 

その午後5時になってもそんな状態。

午後6時で終わるつもりだったけど、子供の会話を偶然聞いて7時まで延長するという情報を得る。裏を取るために5CHみたらそのとおりだった。みんなこういう情報どうやって入手するんだろう。捕獲がてら公式ツイッターとかチェックしてんのかな。

 

人が少なくなるから軽くなるだろうという見立てで延長したら確かに18時になったらめっちゃ軽くなった。ありがとう情報弱者

 

そのまま19時前まで続けて帰りにオーケー寄って帰宅。

と思ったら帰ってきてから更に20時まで延長されたことを知る。

流石に5時間はきついんでよかった。

 

しかし、反省だわ。

今日の目標は疲弊せずに楽しくやるということ。

 

2月のコミュディ。疲弊してトラウマになった原因は「全部やろうとしたこと」

道中に捕まえられるやつはモーションキャンセルですべて捕まえていくということをやった。それこそ350匹くらい捕まえて超疲れたあとに個体値チェックで大半がゴミ評価で精神的にもきて相当疲弊した。(タツベイはレア枠だ。飴を集めるのも容易じゃない。ましてや色違いなんてもう二度と手に入らないクラスの案件だ、軍団をつくるのもいいかもしれない、特別な技のげきりんは2ゲージで使い勝手がいい、そもそも特別な技は今回しか基本覚えられないヴェルタースオリジナルな技だ、ならばガチるしかない、などと考えると疲弊確定)

 

今日は真面目な日本人のように全部やるんじゃなくて、一つにやることを絞った。

それは、色違いだけ狙うこと。タツベイをタップして色違いじゃなかったら捕まえずに逃げる。

こういうことをやっていた。

 

ここで色違いを一匹捕まえて終わるというのがベストだった。しかし、また欲が出てきて、色違い何匹いけるかな?みたいなことをしたくなり、マラソンを始める。

 

最後の延長で飴も溜めるため疲れた体にむち打ちひたすら捕まえまくる。

その結果、

 

色違い12匹捕まえた。

 

f:id:kusomamiren:20190413201049p:plain
f:id:kusomamiren:20190413202251p:plain




毎度のこと色違いは出るけど、個体値は通常色含め振るわない。色違いは3匹以外全部ぱっとしない評価。トップ評価はなく2番目評価がやっと。

 

通常色の15-15-10と色違いの14-12-7のみ逆鱗ボーマンダにして終了。

 

人の多さはいつものコミュニティーデイ(と言っても2度目だけど)という感じの仙台堀でした。

 

以上。

 

1年前

kusomamiren.hatenablog.com

 まぁ収入があればどんなに自由でも自由すぎることはないんだと思う。