クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2019年04月19日クソ散歩 ~ラティオスお前もか~

f:id:kusomamiren:20190419211914j:plain

今日も生産者やらずに消費者やっていた。

マナブさんの動画で印象に残っているフレーズだ。

「生産者側になりましょう」

消費者はエネルギー使わない。でも生産者は並々ならぬエネルギーが必要。

でも俺は家に引きこもって稼ぐ手段をなんとしても身に着けなければならない。

もう誰とも一生関わりたくないから。その気持と行動が直結しない。いい加減この袋小路まで追い詰められないと尻に火がつかない性格をなんとかしたい。というかもうそんな状況でも火がつきそうにないけど。

 

著名なYoutuberのコラボ動画とか昔のうたばんとか乃木坂の番組の切り抜きとかを見てダラダラしていた。

 

流れは重要だ。ネットサーフィン⇢Youtubeは驚きのシームレス。そこにハードルはない。あったとしてもお気に入りを1クリックとかないようなもん。でもプログラミングをやるとすると別PCで自炊した本を開き、本PCでジュピターノートブックを立ち上げて、気合を入れなきゃいけない。始めるまでのハードル高すぎ。

 

・今日ポケ

 

ー午後の部

f:id:kusomamiren:20190419211901j:plain
f:id:kusomamiren:20190419211904j:plain
f:id:kusomamiren:20190419211907j:plain

EXレイド。コツを掴めばエクセレント当てやすい。

仙台堀散歩中偶然2個の隣同士のジムに黄色の空きがあって運良くおけた。

 

ー夜の部

f:id:kusomamiren:20190419211920j:plain
f:id:kusomamiren:20190419211925j:plain

仙台堀。散歩がてらやったレイドでラティオス色違い引き当てる。捕獲はパイルでOK。

 

f:id:kusomamiren:20190419211928j:plain
f:id:kusomamiren:20190419211923j:plain

 

kusomamiren.hatenablog.com

この日ゲットしたラティアスの色違い。

まさかラティオスのほうもゲットできるとは思わなかった。

これでプレミアムレイドパスはグラードンに回せる。

 

最後に午後にジムにおいた2匹が帰ってきて50ポケコインゲット。

 

うまうまな日でした。

 

以上

 

1年前

 

kusomamiren.hatenablog.com

今も似たような精神状態だけどポケモンGOのおかげで完全には引きこもらずに済んでいる。