クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2019年04月29日クソ散歩 ~最後の最後で僥倖~

f:id:kusomamiren:20190429201150j:plain

期待してるぞ。ミュウツー持ってないんだ。

 

・音読勉強法

黙読よりスピードは落ちるけど最近音読してる。

五感をなるべく多く使って記憶の定着を良くするとか聞いたことがある。

ただ、俺はそういうのを狙ってやってるわけじゃない。

 

音読することで意識を勉強に向けるようにしてる。

黙読をしていると眠くなるし、娯楽に目がいきがち。

でも音読をして(しかもでかい声で)いると意図しないマルチタスクを防ぐことがちょっとくらいはできる気がする。

その分疲れるけど。

しかも一回でわからないから繰り返す。しつこく。

 

あとはわからないIT用語が出てくると飛ばさず愚直にググる

これも効率悪いかもしれない。

でも単語の意味がわからないまま読んでると理解が伴わずに寝るから仕方がない。

そんでも3分後には忘れるからまた調べる。

 

手を動かさない代わりにせめて口を動かす。

そういうことをしている。(手を動かさないとだめじゃん、というのはおいておこう)

 

・今日ポケ

f:id:kusomamiren:20190429201439p:plain

ギラティナオリジン最終日。

最後の最後で96%引きました。

イオンで8球。最後の2球で捕獲。

座って集中。一球一球に魂を込めた。

久々に心臓に負担が。

攻撃13だけどどうせカンストしないだろうから別によし。

 

仙台堀⇢イオン⇢スナモ⇢仙台堀⇢帰宅

 

以上

 

1年前

 

kusomamiren.hatenablog.com

レジ袋有料化っていつからだっけ?