クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2019年05月04日クソ散歩 ~EX~

f:id:kusomamiren:20190504203538j:plain

・KINZAブラウザに乗り換える

Fireroxのツリー型タブが使えなくなったため。

 

・マナブとポケGOがつながる

ポケモンGOで新しいレイドバトルやってる。3匹の伝説だか幻だかのポケモンが世界各地でレイドバトルに出現。1ヶ月間やる。株式市場的な分け方だけど日本はユクシー、ヨーロッパはエムリットアメリカはアグノムというポケモンが出現する。知らなかったけどこいつらはどうもエンテイライコウスイクン、、フリーザー、ファイヤー、サンダーみたいなもんらしい。情報筋によると1ヶ月後に日本でユクシーからエムリットに入れ替わったりとかはしないとか。ということは、結局海外に飛ばないと手に入らないということになる。その情報筋を信じると。

ところで、マナブさんの動画を見ている。(いきなり話変わるけど。)マナブさんとはノマド的な生き方をしている人だ。ノマドというのはよくわからないけど、場所を選ばずどこでも仕事ができるから好きな時に海外に行けるとか。そしてここでマナブとポケGOがつながった。マナブ的な生き方をして海外を自由に飛び回り、海外限定ポケモン捕まえりゃいいじゃん、と。これで新しい楽しみができたぞ。これが妄想で終わるか現実になるかは俺次第。

 

・マナブのスレを見た

マナブさんの5CHのスレを見た。思うことはいろいろあるけど、マナブさんがどういう人か?じゃなくて俺がどうすべきか?が大事なことなので、俺にとって有益な情報をもとに実行するのみ、それが俺がすべきことだ、という結論に。

俺には後がない。どのみち一生バイト生活だ。ランサーズで試しにコーディングのみ案件見た。もう飽和状態じゃんと思った。簡単なやつは。誰でもできる仕事の単価は低い。クラウドワークスのタスクの仕事を見れば一目瞭然だ。ならスキルだ。でもそのスキルも簡単に習得できるもので初心者に毛が生えた程度の実力でもできるやつは同じように誰でもやれなくはないけど、そのクラスの人はいっぱいいる・・・みたいな状態だから競争率が高まってしまいどのみち単価が低くなる。それこそそれだけじゃ食えないくらいに。おそらく未来はそうなるだろう。確かにそうだけど、俺にはもうこれしかないと思い込みつつある。やるべきことは簡単だ。ひたすら地道に実績やら知識や経験やらを積み上げまくるしかない。向上心なしでそこそこ食えていけばいいというのはやっぱり通用しなさそうだな。ただでさえ出遅れてるのにそりゃないわと考え直した。とにかく毎日少しでもこれからもやっていこうと思う。あとで全部それが無駄になったとしても後悔はないと思う。そう決めたし。

あと海外は別に行かなくていいかなと思い直す。

 

・今日ポケ

f:id:kusomamiren:20190504204805p:plain

EX。7球1発金ズリゲット。(ナイスですらない)

仙台堀散歩。

ユクシー2レイド。

いずれも捕獲失敗。

というか過去最悪の伝説かもしれない。

そこらへんにいるちっちゃめのポケモンくらいのサークル、頻繁に上下移動、威嚇の頻度が低いからサークル固定やりずらい。そして、見た目がしょぼいので適当に投げがち。

さっさと図鑑埋めてコリンクとかアブソルの色違いを目指したい。

久々に小名木川~中川から東大島へ。小名木川と中川(旧中川?)の合流地点のポケストに輪っかがついていた。まだ回していなかったようだ。

久しぶりに東大島のキャンドゥでドンタコスを買ってみた。まだ安売りしていた上にまた10%増量していた。

帰りに仙台堀とかオーケーには寄らずそのまま帰宅。

 

以上

 

1年前

kusomamiren.hatenablog.com

山口達也からもう1年なのか。