クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

家族をYoutuberにするとか

最近目論んでいることがある。企んでること。

 

それは家族を巻き込むということだ。

何に?と聞かれれば小遣い稼ぎに巻き込むということだ。

 

俺は経験を持ち合わせていない。

そこで経験を持っている家族を発信者にしてネットでお小遣いを稼ぐというのはどうだ?と思った。

家族に顔出しさせて、俺は隠れて裏方作業なりしてマージンを得る・・・みたいな。

いつか100万円さんにおばあちゃんをYoutuberにしてみたらと冗談で言ったことがあるけど、それってちょっと考えたら(よく考えるではない)いいアイデアかもしれない。

 

というのも、自分のためがどーのこーの、自分が個人情報晒して顔だして・・・みたいなのはどうも性に合わない。時代は変わったというのにフェイスブックなんてとんでもない的な人間なのだ、俺は。自分のために頑張れない人間が自己ブランディングなんて到底無理。ならば他に人を立ててそいつのために何かする。そして俺の狭すぎる視野では身内が適任。他人より信頼できるし親が死んだときにゲットできる遺産の額がちょっと上がるんじゃないかというクソな考えもある。(これは現実的に起こらないだろうな)

半分冗談だけど、結果はどうあれ自分を行動させる動機づけとしてはOKな気がする。

うん、でも家族と接触したくない。