クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2019年05月16日クソ散歩 ~暑くなって参りました~

f:id:kusomamiren:20190516205930j:plain

昨日お風呂入ったあと履けるトランクスがなかったため今日いよいよ洗濯した。ノーパンではなく薄手の膝上の短パンをトランクス代わりにして寝る。ノーパンに対して抵抗感あり。

 

・プログラミング

ふわっとした感じだと本当に何もできない。2,3回読んだり1回写経しても無理。ちゃんと理解してないと呆然と立ち尽くすことになる。これは昔0点取った数学のテストに似てると思った。問題を1回も演習しないで公式とかを眺めているだけで挑んだ結果俺は本当に0点を取って数学教師の担任にめっちゃ怒られた。同じような感じで英作文もできない。いっその事リーディングよりライティングメインにしたほうがいいのでは?と思ったけど英語でもそうやっちゃうと俺みたいに0点取る生徒を量産するんじゃとも思った。プログラミングをどうやって効率よく治めることができるかさっぱりわからない。地道に一個一個テストして結果がどう変わるか、その違いを時間をかけてコツコツ積み重ねるしかない。今日もガッキーの画像をスクレイピングしまくるという目標は全然進まなかった。画像の前にテキストに立ち戻ったところ。

 

・声を失った

今日子供に話しかけられた。「何のゲームやってるの?」俺は答えようとしたけど声が出てこなかった。いよいよコミュ障が極まってきた。もう誰とも会話できそうにない。小学生はそのままどっか行った。発話する前に色々なことを考えてしまって声が出ないのだ。今日も周りがガヤガヤうるさくて、聞こえないだろうとか、たとえ答えたところでこの子供はきっとなにそれ?ってなって微妙な空気になるだろう、返答するメリットとデメリットを天秤にかけてデメリット側に傾くことと判断。そしてタイムアップ。どちらにしても発話することができなかった。家で一人でパソコンに向かって文句垂れることはできるけど、インタラクティブになると硬直してしまう。というか一人で文句言っているときも噛んだり頭で思っていることと違う言葉が口から出てきたりする。独り言でもこんな感じだから誰かと会話する時もそりゃもうかみまくってしまうだろうとか考えると余計に口から言葉を出すことができない。ここ数年しゃべった言葉といえば「袋1枚ください」くらいだ。よくみんなアクティブタイムバトルみたいに喋れるもんだ。俺はターン制で誰かにメールするにも多くの時間を要する。最近のひろゆきの放送の相談コーナーで俺と同じ悩みを持つ人がいて、それに対してひろゆきは無理と言っていた。自分でもそう思う。きっと死ぬまで誰かと関わるたびに何かを押し付けられるんだろう。学生時代もそうだった。やっぱり一人で生きていくためにネット越しの仕事をするしかないと再確認した。やり取りはメールでOKだし、10年ヤフオクでそのような方法で稼がせていただいた。

 

・今日ポケ

f:id:kusomamiren:20190516205910p:plain

話題の空中戦。

レイド⇢クチート

サルタップ⇢854 

 

Youtube

www.youtube.com

谷間プログラマー

生足ギタリストというのもいたな。

 

以上

1年前

kusomamiren.hatenablog.com

特に思い入れのない日。