クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2019年05月19日クソ散歩 ~5月のコミュニティデイに参加してきました~

f:id:kusomamiren:20190519192421j:plain

 ・今日ポケ

結果↓

f:id:kusomamiren:20190519192635p:plain

色違い9匹。

今日は珍しく野生のトップ評価がやけに多かった。出だし30分くらいで5,6匹いたと思う。でも防御、HPに秀でていたため全捨て。その後攻撃F来たけど低レベルで他が糞みたいなやつで。毎度のことだけど個体値に恵まれませんね。

 

バシャーモ色違いが3匹いるのは、2番目評価でもう十分だろう進化しーちゃお!と思ったら次から次へとそれを超す良いやつが出てきたため。定期的に評価みて奮わない個体は全部飴にしていったけど最後の最後で精査するほうがやっぱいいかな。500まで増やしたボックスはそういう方法でいらないやつを処理していったため常に150体分くらい余裕があった。

f:id:kusomamiren:20190519194051j:plain

フル出場。

仙台堀は今日も人がいっぱいいた。

ポケGOやってる現役の子どもたちもいて何故か安堵した。いつだったか「まだポケモンGOやってる(だっせ)」みたいにリアルツイートしていた子供がいたけどちゃんとポケGOをやっている子どもたちも存在した。ポケGOは幅広い年齢層に普及しているゲームだけど、子供がちゃんとゲームしている姿はなぜあんなにもいいものなのかと思ったけど、子供の時期が一番ゲームが楽しいんだよね。俺はそうだったけど。事実心の底からゲームを楽しんでいる子どもたちはちゃんと子供をやっているという気がする。

自転車で駆け抜けていく子供が「何匹捕った~!?」って質問に「9体!」と答えていた。6時10分前だったんで負けたと思ったら最後で追加で来た、みたいな感じ。あとこんなんいた↓

f:id:kusomamiren:20190519204407p:plain

 

EXレイドに出遅れる。

f:id:kusomamiren:20190519192615p:plain

大丈夫かいなと思ったけど7人とギリギリ。2陣か3陣にギリギリ入り込んだ。入った時残り10秒そこらだったんでろくに準備もできずスタート。7人なんでめっちゃ時間かかった。デオキシス個体値は13/12/15。

 

(まとめ)

とても疲れた。けど心地の良い疲れ。

帰りに人的ストレスをこれほど感じなかった日は久しぶりかもしれない。やりきったという達成感が雑念を消し去ったのかもしれない。

 

(おまけ)

誰からも賛同されないだろうけどグレイシアって犬の体に人間の頭がくっついてるみたいでちょっとう~んなんというか受け付けない。

 

  以上

1年前

kusomamiren.hatenablog.com

 いつもの1年前の土日といった感じ。