クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

夏の思い出

f:id:kusomamiren:20190524101751j:plain

2年前と言ったら俺が日中に外に出始めた年だ。当時はもう外にあるものすべてが新鮮で散歩しまくった。

f:id:kusomamiren:20190524101844j:plain

近所では飽き足らなくなってしまいには10km以上離れた新宿とか渋谷とか池袋まで歩きで当たり前のように通っていた。何をするでもないのに。

f:id:kusomamiren:20190524101915j:plain

夏場も炎天下の中家でて15分で汗だくになる日でも家を拒むかのように外に飛び出していた。

f:id:kusomamiren:20190524102008j:plain

夏場といえば熱中症という心配事がある。水道水をペットボトルに詰めて出かけたけれど、水だけじゃ補えないものが体の中から排出されていくという事実に気づいてポカリの粉末買って薄めたものをペットボトルに詰めて出かけるようなことをしていたということを100万円さんのポカリを薄める記事を見て思い出した。

f:id:kusomamiren:20190524102030j:plain

2年前の夏の時期はココカラファイン赤坂二丁目で他店の相場より100円~200円くらい安い300円で5個入りのやつ売っていたので渋谷に行く道中で虎ノ門を経由していくルートの時はだいたいそこでポカリの粉末を買っていた。

f:id:kusomamiren:20190524102119j:plain

今思えば俺の散歩人生は2年前が全盛期だったわけだけどポカリはかなり役にたった。推奨の比率だと甘ったるいので水を1.5倍に薄めていた。

f:id:kusomamiren:20190524102148j:plain

しかし、昨日から外に出たい欲求が高まり始めている。外を薄着のお姉ちゃんがいっぱいうろつく時期になったからというんじゃなく(それもあるか)家の中で作業していると糞暑くて全然集中力が出ないのだ。(特に午後)しかし外はカンカン照り、図書館は老人ホームと化しているから都会の図書館に行きたい。けど遠いし体力も落ちている。このままじゃ家の中で腐敗してしまいそうだ。

f:id:kusomamiren:20190524102248j:plain

 (上記すべての写真は2017年5月~9月に撮影したもの)