クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

個人でPythonやって何になるのか

 

手前勝手な語りを2年続けて見たもののアクセス数は平均200くらいで頭打ちここ1年くらいこんな感じで停滞している。

 

ただ闇雲に自己中心的な意見や感想やらを発信し続けてもアクセスはやっぱ限界があるようだ。身をもって体感した。(読者さんはすごいゆっくりとはいえ少しずつ増えてきてはいるんだけど。)

 

誰が読むのかこんなブログ。

同じような境遇の人なのか、変な人にシンパシーを感じる変な人なのか、変な人に興味がある普通の人なのか、Xデーを待っているのか。Xデーというのは俺の貯金が底をつく日。

 

最近Pythonへの疑念が払拭仕切れない。俺の最終目標は個人で月5万稼ぐこと。しかしPythonで個人で何ができるのか?Youtubeで教育動画やマリオカート自動運転とかAIにテトリスを学習させたりとかしか思いつかないし、それらはみんな既にやってる人がいる。さらに結構なスキルを持ってないと真似ることすら難しい。Youtubeは置いておくとして、少なくともクラウドソーシングで受注しようとする際にPythonだと仕事がないという現実がある。

 

取り合えず無難にHTMLとかCSS、Jなんとかというのを飽和覚悟でやるしかないんだろうか。今までPythonにしがみつこうとした日々はなんなのか。他にもイラストに興味を持って板タブを買ってみたものの一行に馴染めず机の下に埋もれている。

 

続いているのはこのブログくらいか。謎の読者さんの方々のコメやフィードバック(はてなスター)がなかったらこれすら続けているのも怪しい。はてなブログにはBADボタンがないけど。響かなかったらノースターという感じか。

 

はぁ~。Pythonが駄目となるとこれからどうしたもんだろうか。また振り出し。