クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2019年05月26日クソ散歩 ~地獄のラプラスレイド~

f:id:kusomamiren:20190526192536j:plain

・今日ポケ

 出かける前にトラブル。

腹がクソ痛い。出かける直前に下痢。肛門が火を引く。

思い当たるフシは大いにある。

昨日の夜に暴君ハバネロ&タバスコまみれのドンタコスをめちゃくちゃ食った。多分というか絶対これだろう。

 

腹の調子がすぐれぬ中、11時前に出かける。

目的はラプラスレイド祭り。

しかし直前まで何もなし。

と思ってたら11時1分くらいに一気にそこらへんにラプラスが大発生。残り3時間の表示なんて初めてみた。

 

まず近所を回ってみるも全然人がいない。仙台堀まで足を伸ばしていると人だかりを発見。でも7人そこら。倒すのに結構時間がかかる。周りがおすすめ勢ということもあるけど。ソロやらなくてよかった。

f:id:kusomamiren:20190526192609j:plain

仙台堀で2,3レイド。仙台堀の主要ジムの前にはなんだかんだで自転車にまたがったおっさんたちがいつものようにいた。

別に全部仙台堀でこなしても良かったけど、錦糸町にいくことに。

 

錦糸町到着。南口に2つ。

5つの無料パスをすべて使い切るもラプラス出ず。

 

潔く諦めようとした。

でもどうしても気になって仕方がない。

なぜならポケコインが189あるからだ。

どうせ使っても出ないだろう、というか出ない確率のほうが高い。

 

腹の調子がやばくなってきてアルカキットのトイレに駆け込むも何故か出ない。

ここで指が勝手に動いてショップでプレミアムパスを買っていた。

 

残り時間わずか、錦糸町北口に移動。

そして、来ました。

泣きの6パス目。

f:id:kusomamiren:20190526193420p:plain
f:id:kusomamiren:20190526193424p:plain
f:id:kusomamiren:20190526193429p:plain

トイレには色ちの神様がいました。

腹イタと暑さで地獄だったんで嬉しい!とかじゃなくて安堵だった。興奮じゃなくなぜか癒された。

 

錦糸町北口でレイドしたのになぜか江東区になっているのはなぜだろう。アキバが文京区になるみたいな現象か。

 

個体値は例に漏れずイマイチ。

f:id:kusomamiren:20190526192636j:plain

亀戸で熱中症になりベンチで潰れていた。

途中で水を買ったけど全然足りない。まいばすけっとで安いスポーツドリンク買ったらだいぶ持ち直した。

 

それからまた錦糸町。ゲームやってたらこないだ譲ららなかった小学生出現。今日はついに譲れ的なことをダイレクトに言い出した。こっちも始めたばっかなのに。もうちょっとやりたかったので、ちょっとまってもらってきりのいいタイミングのちょっと手前で譲って上げたらありがとう言われた。この前のスナモの小学生もそうだけどみんな礼儀正しいなぁ。多分一部の大人よりも礼儀正しいと思う。

 

その後また亀戸により買い物をして帰宅。

にしてもきてぃーわ。

 

以上

 

1年前

 

kusomamiren.hatenablog.com

 短いな。