クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2019年06月07日クソ散歩 ~インポート問題の原因がわかったかも~

昨日は痒くて何もする気がなくなり午後10時過ぎに寝たら9時間半も眠れた。

 

itunes経由でiphoneをアップデートをしようとしたら容量不足と出た。そこで写真をごっそり削除したところ、いつものインポート画面が出てきた。容量がパンパンだったのが原因か?

 

Kinzaブラウザをアンインストール。

またfirefoxに帰ってきました。アドブロック入れても余裕でYoutubeで広告が出てきたけどいろいろいじってたらいつもどおりになった。

 

ながらYoutubeがいつの間にかここ毎日Youtubeをぼ~っと見ていることに気づいたのでなにもない部屋にこもってスマホだけでPythonの勉強をやっていた。家にPCあるのに打ち込まない。なぜならPCあるところに驚くほどシームレスにYoutubeにつながる道があるから。自分の自然の体の流れに身を任せるとまた失敗する、ということでPCない部屋でPythonをやるというなんとも妙なことになった。

しかし、ジェネレーターイテレータや、今までわりかし手薄だった辞書についての理解が多少深まった気がした。

 

・今日ポケ

ということで先日ゲットした色違いちゃん(どっちもメス)。

f:id:kusomamiren:20190607081305p:plain
f:id:kusomamiren:20190607081257p:plain

 

夜雨の中錦糸町クレセリア捕獲成功。


・学習ドクター松本和樹さんの身長は179cm

【チャンネル登録者1,000名突破記念】理系が答える質問コーナー!ついに本音を語ります【7タマ標本調査も】 - YouTube

でご自身が仰っていました。もっとタッパあるかと思った。あとやたら熱く語っていた。同世代とはとても思えない志の持ち主。

 

てか、ドクターの動画見てなかったら明日がナマケロのコミュデーなことをすっかり忘れてた。(最近5CHで情報収集も一切やってなかったし)

 

以上

1年前

kusomamiren.hatenablog.com

ほぼ目と鼻の先で老人が倒れた日。もし周りにオレ一人しか居なかったら俺はどうするだろう?人としてどうなの?というのは置いておいて法的保護義務はないから見捨てて死んだとしても不作為に寄る殺人にはならない。でも今の監視社会おそらく俺の見捨てた姿が撮影されている。もしその老人のバックグラウンドに犯罪成分が含まれていたらなどと考えると仕方ないけど大人しく助けることになるんかなぁ~いや、どうだろう。てか俺の格安SIMiphoneが119につながるのかわからない。というか誰にも信じてもらえないと思うけど、ケータイ電話から誰かに電話したことがない。生まれて35年くらいだけど。

人を助けるのに理由やら逃げる言い訳やらを考える人間、それが俺。そんな自分が嫌だとは特には思わない。(一般的に控えめに言ってクズ)