クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2019年06月09日クソ散歩 ~渋谷、新宿エリアへ~

f:id:kusomamiren:20190609213759j:plain

午前11時過ぎ出発。ポケモンGOの「まだ回してないポケストップ回すと経験値2050ポイント貰えますよキャンペーン」をガチるつもりでまずは、永代橋を渡って中央区へ。

f:id:kusomamiren:20190609213802j:plain

江東区のポケストは回しているほうが多いので、中央区から本格的に始動。↑の奥の方に見えるのは築地本願寺。築地は別に散策せず。

f:id:kusomamiren:20190609213805j:plain

銀座、日比谷、有楽町辺りのポケストは意外と取っていた。

f:id:kusomamiren:20190609213815j:plain

芝公園辺りを回していく。増上寺にはなぜか入る気がしないのでスルー。

f:id:kusomamiren:20190609213819j:plain

東京タワーのポケスト。ジムもあった。

f:id:kusomamiren:20190609213829j:plain

六本木へ。

f:id:kusomamiren:20190609213836j:plain

なんというか夏が似合いそうな風景。

f:id:kusomamiren:20190609213841j:plain

大使館写真撮っちゃだめなんじゃなかったっけ。

f:id:kusomamiren:20190609213845j:plain

六本木のドラクエ酒場。アキバヨドバシにもこんなんあったな。

f:id:kusomamiren:20190609213849j:plain

ヒルズ。変わらない。

f:id:kusomamiren:20190609213854j:plain

犬に何か装飾が施されているのも変わらない。

途中でクチートレイド。色違いなし。

f:id:kusomamiren:20190609213902j:plain

渋谷駅前。これは感動した。歩道橋が復活してる。

f:id:kusomamiren:20190609213907j:plain

上を登ると結構進捗してて驚いた。もう8割完成してんじゃないの?と思うくらい。決して終わらない工事中の駅渋谷かとおもったらすごいモダンなテイストの駅前になっていた。日比谷のミッドタウンの工事も終わったから当たり前だけどいつか工事は終わるんだろうなぁ。工事といえば今日は通らなかったけど汐留はどうなんだろう?あそこは渋谷以上に終わらなそうな感じだったけど。

f:id:kusomamiren:20190609213913j:plain

まだクレーンはあるけど確実に完成に近づいているんだなぁ。半年、1年ぶりくらいに来たけどなんか感慨深い気持ちになる。

f:id:kusomamiren:20190609213920j:plain

渋谷のジム・ポケスト。ジムだらけで驚いた。初めて錦糸町見たとき以来の衝撃。

f:id:kusomamiren:20190609213926j:plain

六本木を過ぎたあたりから雨が降り出した。

f:id:kusomamiren:20190609213933j:plain

なぜか野生のサナギラス発見。

f:id:kusomamiren:20190609213948j:plain

渋谷のポケストの多いところ(センター街周辺)を回していこうと思ったけれど、人が多すぎてやばい。そして、ずっと疑問に思っていた。この人達何しにこの街に来てるんだろう。シ○ブ買いに?と思ったけど行列とかを見るにライブとかよしもとのお笑いでも見に来てんのかね。う~ん、やっぱりこの街の住人とは価値観が全く合わなそう。そして他の度の街よりタバコで汚染されている。

f:id:kusomamiren:20190609214005j:plain

代々木公園への道を外れてしまったので宮下公園⇢原宿へ。

神宮前交差点。予想はしていたけれどとんでもない人。本当に見た目だけを求めた中身のない奴らで構成されているお花畑な街なんじゃないかと思う。ここは。でも馬鹿みたいに楽しそう。

f:id:kusomamiren:20190609214014j:plain

オーケー千駄ヶ谷で食料調達して、新宿のポケストへ。

f:id:kusomamiren:20190609214035j:plain

なんかやたらルアーがたかれているゾーンがあったと思ったら聖地と風のうわさで聞いた西口ヨドバシのポケモン広場を発見。今日はそうでもなかったけど、昨日は人だかりができてたんだろうかね。

f:id:kusomamiren:20190609214046j:plain

その後雨の新宿の街を一人楽しむ。新宿はいいと思った。少なくとも渋谷とか原宿よりも客層が落ち着いている。やばいのがあんまいない感じ。渋谷原宿は通り抜ける時苦痛でしかなかったが、新宿は逆に楽しかった。

f:id:kusomamiren:20190609214052j:plain

四谷の時点で午後8時だったんで、もう電車で帰宅。

総武線に乗りながらポケGOの画面を見ていた。

流石に途中のポケストップは回せなかったけど、駅についたら回すことができた。錦糸町も通ったけどやたらマグネットのモジュールがたかれていた。

帰りにオーケーで飯買って終了。

結果、

f:id:kusomamiren:20190609214103j:plain

またリリーラアノプス出ず!

f:id:kusomamiren:20190609214107j:plain

俺は全盛期を取り戻した!

 

今日だけでおそらく70,80万くらい経験値を稼いだんじゃないだろうか。もちろん幸せ卵なし。(無課金入手のやつもう全部使っちゃったんで)明日で最後なんでラストスパートしたいけどまぁ明日の気分しだいかね。

 

スクショの写真小さいね、ごめんね。全部まとめて20%にリサイズしたんだ。

それにしても久々に昔のクソ散歩みたいな感じだ。

 

以上

1年前

kusomamiren.hatenablog.com

つか、人の顔は本当に見なくなったし、仮に美人が目に入ったとしても別に何も思わなくなった。この理由は「関係ないから」と心の底から思えるようになったから。それに尽きる。別にエスカレータの前でカップルがいちゃついていても目を背けるということもしなくなった。(今日実際に新宿のビックロであった)テレビの映像みたいなもんだ。逆に、人は別に俺のことを見ていないということも受け入れたので、視線恐怖とかも特になくなった。色違いの確率くらいでからかってくる赤の他人の馬鹿がいるけど、まぁ色違いくらいの確率なんでまぁいないようなもんだろう。