クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2019年06月20日クソ散歩 ~千葉の病院から9時間ポケ活~

f:id:kusomamiren:20190620223601j:plain

千葉の病院へ。起床7時半。行きはやっぱり電車にする。診察券忘れる。

毎回思うけど西船橋駅構内(総武線武蔵野線に乗り換える時のエリア)はベーカリーのいい匂いが充満している。あれは飯テロ(パンテロ?)だ。

f:id:kusomamiren:20190620223442j:plain

1年半ぶりの病院。玄関にいきなり入場制限中(でかでかと)とかいうおだやかじゃない張り紙が。海外渡航がどうたらこうたらとかはしかが流行中とか書いてあった。院内感染とかマジ勘弁。さっさと帰りたいけどこういう時に限って長時間待たされるのである。

結局1時間半待たされた挙げ句5分程度の診察時間。待合室で年配の女性が紹介先の病院Aで紹介状の封を切るのに紹介元の病院Bの承諾が必要とかいう説明を病院Aでされて病院Bに電話しているのを横で聞いていたり、隣に座った男の老人の息がことごとく臭くて苦痛だった。

前回手術してくれたゴッドハンド先生(個人的にありがたや~な的な存在)にお会いできなかったのが残念。まぁ会えてもコミュ障だからしどろもどろでアレな結果になっただろうけど。

前回は確か5時間程度かけて家から歩いて帰りは金町で限界が来てそっから電車で帰った(去年の1月)けど今日の帰りはフルコース(千葉の松戸から江東区まで歩き)に。

f:id:kusomamiren:20190620223446j:plain

まじで誰も素通りもしない公園。松戸の公園はみんなこうなのかと思ったけど松戸駅に近い公園には普通に園児や主婦たちがいた。

あ、そうだ今日は日が照っている間はずっと日傘。iPhoneの天気だと午後から雷雨だったのに全然振りやしない。手持ち無沙汰なんでせっかくだから日よけにでも使ってやろうということで日傘男モードだった。(去年浅草で日傘デビュー済みなんでハードルはないようなもん)

kusomamiren.hatenablog.com

f:id:kusomamiren:20190620223452j:plain

返り討ちにされそう。

f:id:kusomamiren:20190620223500j:plain

ぼろ小屋1

f:id:kusomamiren:20190620223511j:plain

松戸駅。そういえば近くに伊勢丹があったな。忘れてたわ。細いのにおっぱいをぶるんぶるん揺らしている和風な美人がいた。いつものように酸っぱい葡萄。今回はどうせ豊胸だろうという酸っぱい葡萄。

f:id:kusomamiren:20190620223516j:plain
f:id:kusomamiren:20190620223519j:plain
f:id:kusomamiren:20190620223523j:plain

松戸神社?みたいな名前の神社。湧き水を汲んでいる老人がいた。

f:id:kusomamiren:20190620223526j:plain

ぼろ小屋2。キープアウトのテープが巻きつけられていて穏やかじゃない廃墟。

f:id:kusomamiren:20190620223531j:plain

江戸川沿いを歩く。

f:id:kusomamiren:20190620223543j:plain

さよなら松戸。(また来るけど)

亀有や柴又にも行こうと思ったけど微妙に遠回りになるため青砥方面へ。

この辺からだんだんと頭が痛くなってきた。

その後、葛飾のコジマ⇢新小岩のコジマ⇢江戸川のコジマと40分間間隔で移動。江戸川のコジマにしかゲーム機がなかった。そしてスト5のコンボが全然でない。毎日やらないと駄目だね。

江戸川のコジマを跡にしたのが午後8時。9時に閉まる(多分)東大島のキャンドゥでドンタコス買おうとしたけど道外したりして結局間に合わず。

f:id:kusomamiren:20190620223554j:plain

店外煙だらけの迷惑な焼肉屋

帰りに大島駅で彼氏連れの派手目の顔した巨乳の女がいた。頭が痛かったんでどうでもよかったけど、顔がちょっとでかかった。

f:id:kusomamiren:20190620223557j:plain

・今日ポケ

道中全然ポケストがない!田舎の人はこんな感じなんだろうか。ジムも全然ない。

八柱駅にジムが5個くらい固まっていたくらいしか印象にない。電車から東松戸駅あたりに置けたポケモンは50分もった。ポケモンも全然でない。200匹くらい捕まえたけど色違いもなし。

 

電車賃の節約のために歩いたのに道中買い食いしまくって電車賃以上の出費という本末転倒な事態に。

今日気づいたことに魚肉ソーセージ一本あたりの食塩相当量が1.6gとお高いことがある。(業務スーパーの5本入りのやつ)それを4本も食ってしまった。最近微妙な病に襲われているが、塩分摂りすぎとかの不摂生が原因なんじゃないかと思い始めたので1日5g程度に抑えたい。

 

以上

1年前

kusomamiren.hatenablog.com

最近9時とか10時おきがデフォになってるなぁ。