クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2019年06月23日クソ散歩 ~モバイルバッテリーまた買った~

f:id:kusomamiren:20190623223035j:plain

・安物買いの銭失い

こないだ買った乾電池入れるタイプのモバイルバッテリーが早速壊れた。

新品の電池を入れても赤ランプが点灯せず充電不能。最初に電池の入れる方向間違えたのがまずかったか?

この時有楽町にいたのでビック(試遊機撤去されてた?)でモバイルバッテリー買おうとしたけどクソ高くて(まともなのは軒並み4000円以上)赤坂見附あたりまで歩こうかと思ってたけど餅は餅屋ということで急遽アキバに行き先変更。歩行者天国で人がゴミのようだ。

乾電池タイプ買った店と同じ店で10000のやつ(容量)を1500円で購入。↓これ

質感がいい感じで手触りが良い。USBタイプC、MicroUSBどちらでも充電できて2ポート、電源スイッチつき。

20000のやつも2000円とお値打ちだったけど重かったのでやめた。

使い勝手も現役で使ってる15600のやつよりもいい。↓これ

充電しないと勝手に電源が落ちる機能は同じだけど、ケーブルでiPhoneを接続した瞬間にスイッチを押さなくても勝手に充電が始まるのがいい。最初っからこれを買っときゃよかった。

 

・やばい中国人の旦那

スト5。ハードモードで2人目までクリアしてその場を立ち去る。戻ってきてみると欧米人がアビゲイルと戦っている。5ラウンドマッチで2勝1敗の状態で勝ち越したあとに大柄の中国人の旦那に交代。そいつがガチでやばかった。レバガチャが過ぎるし下手くそwあまりに乱雑にレバーを扱っていたため隣に置いてあった2Pのアーケードコントローラーが激しい音を立てて地面に落下。嫁が慌てて戻すも、彼の視線はその間ずっと画面を凝視。イライラしたような表情で激しくレバーをガチャガチャやっていた。もし壊れてたら賠償モンだよね。

 

それから錦糸町まで歩いてゲーム機で遊ぶ。顔は見てないけど髪型やファッションがいかにも美女とイケメンという感じのカップルがいたので目で追ってしまった。

 

折りたたみしか傘持っていかなかったけど終日雨は振らず。久々に賭けに勝つ。

 

以上

1年前

kusomamiren.hatenablog.com

サイン、コサインとかプログラミングで使うかなぁ~?