クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2019年06月26日クソ散歩 ~友達ができました~

 

昨日ツイッターで呟きまくったらフォロワーが2人増えた。

その中にフォローしかえそうと思ったら承諾が必要というパターンの人がいた。

でもまぁいいやということでフォロー申請みたいなものをしてしばらくしたらいきなりメッセージが来た。

 

どう考えてもオレ個人に向けられたメッセージ。キョドる。なぜなら俺はLINEとか使ったことないし親との数少ないやり取りもGMAILを使っているから。

ツイッターでもこんな機能があるのかと驚く。無視するのもアレなんで答える。

もう授業中に先生からいきなり当てられたり、舞台の上にひっぱりあげられて即興で演技しろと言われた気分だ。

 

少しやり取りをしてみて気づいたことがある。

俺は別に聞かれていない個人情報(つっても年齢とか昨日の行き先とかだけど)を率先して漏らすような人間らしいということだ。出してもいいけど出さなくてもいいような微妙な個人情報(というのはやっぱり大げさだけど)をポロポロおもらしするようなタイプ。

でも話の流れで自然とそうなるんじゃないかともこのブログ書きながら思ってきた。会話には流れがあるし。

 

そういう話の流れの中で友達いないこと(別にアピったつもりはないが)を言ったら友達になりましょうというフレンド申請がきたので、承諾したので友達になりました。

 

でもこのブログにたまにコメントしてくれる人や定期的にスターつけてくれる人のことはライトな友達くらいには思ってるけどね。一方通行だが。

 

ただ、リアル同様どうしても敬語になってしまう。俺より年下なのに。まぁ仕方がないか。俺は小学生にも敬語で話しちゃうようなコミュ障だから。

 

しかし初日はいいとして、今後どうすりゃいいんだ?友達なんて最後にいたの小学校の時なんで付き合い方がわからん。今日もどんだけの数の下書きを破棄したことか。

 

以上

1年前

 

kusomamiren.hatenablog.com