クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2019年07月20日クソ散歩 ~うむ~

 

こんなことを本人には決して言ってはいけないし、本人に告げて心に傷を負わすやつはクズだと思う。

 

すごいブスな人がいた。

化粧もしていなかった。

この世の終わりのような顔をしていた。

紙袋を2つ手にぶら下げて重い足取りで歩いていた。

 

普通ブスな人を見ても基本何も思うことはない。

この人に目が止まったのはきっと表情だと思う。

表情がどんよりしていた。終わった・・・みたいな顔をしていた。

 

表情の大切さを知った。

あまりに絶望がすぎると顔に出てしまうのかもしれない。

そして多分俺はそういう表情をして歩いていた。

だからなんか視線を感じた。

 

見られていないと思っていたが見られていたかもしれない。

現に俺は見てしまった。

周りと違っていたから。

 

絶望の時。

そういう時は無理矢理でも広角を上げるくらいしようと思った。

絶望を相殺して普通の表情に持っていくために。

 

今日見た女性の人すいません。

 

kusomamiren.hatenablog.com