クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2019年07月24日クソ散歩 ~要望~

ポケモンGO

熊本の復興支援でポケモンGOとワンピースがコラボして特別な記念ポケストップ(ゲーム内のオブジェクト)を設置するという試みが行われたそうだ。

 

しかし、不具合により予定されていたポケストップが出現せず、現地のマスコミや集まったファンに迷惑をかけた、ということがあったらしい。

 

 

現地にいったYoutuberのJASHさんは、現場で残念がっている人や泣いている人をみて思うところがあり先日涙ながらの生配信をした。

動画の中でJASHさんは運営とつながりのある北山さんに連絡。北山さんも動画を上げ、やがてトップのやまださんも動画をあげるという事態に発展。

 

 

 

やまださんは冷静だったが、北山さんとJASHさんの動画は感情的なものだった。

 

やはり感情的になると論理的に稚拙な部分が出てしまうのか、彼を叩くコメントも少なくなかった。

 

 

でも行動できない人間(俺)の視点からすれば意見の内容はどうでもよくて、意見を述べる事自体が重要なんじゃないかと思った。

 

行動。

俺はツイッターで思ったことを吐き出しまくっていたら友達ができた。

発信しなかったら友達はできなかった。

 

意見なんて人の数ほどあるし、どれが正解とも言えない。

感情的になり拡大解釈したり、話の途中で話題がそれ、一部自分に酔っているような印象を持たれてしまったJASHさんや北山さんを批判する人は少なくないけれど、自分は現地の状況を自分の目で見ていない。

 

今回不具合を起こしてしまった運営の内部についても知らない。対等でない条件でとりあえず自分の意見とは違うからという理由で批判したくはないなぁ、といろんな意見をみて思った。

 

 

正直、俺は熊本とは関係ないしルフィ像とかもどうでもいい。

ジムバトルで一旦逃げてパーティメンバー変更したのに、急に出したポケモンが引っ込んで変更前のパーティに勝手にチェンジしてしまうバグを直してほしい!

 

これが俺の意見。

(というか要望。他にもいろいろあるけどとりあえずこれが一番直してほしいバグ)

 

以上

1年前

 

 

kusomamiren.hatenablog.com