クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

平均睡眠時間が4時間に

 

最近寝るのが遅くなっている。

友達ができたからだ。

 

友達は今働いていない。

(これから働く)

そして昼夜逆転気味だ。

 

それにつられて俺の就寝時間も午前3時になってしまった。

睡眠時間固定で就寝と起床時刻が後ろにずれると思ったけど、蒸し暑くなってきたんで途中で目が覚めたら最後眠れなくなる。

 

日中は頭が全然働かない。

頭の天辺から魂が半分抜け出るようなあの感じのまま1日が過ぎ去っていく。

喜怒哀楽の感情が抜けてしまった。

睡眠不足だと俺はこうなる。

 

イライラしない代わりに喜びもない。

半ば何にでも対してどうでも良くなってきている気がする。

 

自然のままに。流れされるままに生きている。

 

 

昨日はまいった。

 

一日外に出ていない友達が深夜の散歩でもしようかなと言い出した。

行き先を遠回しに問われたので適当に亀戸と答えた。

そしたら友達ほんとうに亀戸まで行ってしまった。

最初、南砂町→大島と言っていたのでそのまま帰宅するのかと思ったのに。

この時夜1時。

 

亀戸を提案した手前、彼が帰宅するまで起きていようみたいな夫の帰りを待つ主婦みたいな心境だったんだけど、なんか寄り道しまくって一向に帰る気配なし。

 

結局午前3時前にご帰宅。(まっすぐ帰れば午前1時半で帰宅なのに)

2日連続で午前3時過ぎ就寝に。

 

別に嫌々なんじゃないけれど、基本的に午前2時以降に寝る日々がもう1ヶ月くらい続いているので、うまい具合に話を切り上げるスキルを鍛えようかと思う。

 

友達ができて更に無職が悪化した。