クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2019年08月08日クソ散歩 ~引きこもりライフ~

 

午後11時に突発的に散歩をしたくなりまたブログを書くの忘れた。

亀戸まで散歩して戻ってきた。

それにしても風邪気味だ。エアコンつけっぱなしで毎日寝ていたらこうなった。

 

・苛立ち

俺はこの2年ほど都内を散歩しつつも常に苛立ちを感じていた。

街に出るとどうしても目に入る人たちを見てだ。

その人達にイライラするというのも身勝手ながらあるけど、同じくらい自分に対してもイライラしていた。

 

俺は無職で彼女はおろか友達もいなかったし、それまでもいなかった。

それができている人たちを見て面白くないと感じるし、それができない自分に対してもイライラしていた。

 

・安心引きこもりライフ

でも最近図書館で「安心引きこもりライフ」なる本を借りてちょっと楽になった気がした。

内容はさておいて、意識低い感じが逆に新鮮だった。

というのも書店に置いてある本なんてどれもこれも意識高い系が書いた本が多い。

仕事で業績を上げる習慣とか。

 

そういうのがいっぱいあるもんだからそれに引きづられて、そうあるべきだとかという誤解が自分の中にいつの間にか侵入していたというのもあるかもしれない。

 

そしてそうはなれない自分(そもそも飽き性で半端もんな自分には無理な話だし)に対して謎の自己嫌悪・・・という具合になる。

 

・認めた

世の中には、やりきれる人とやりきれない人がいて、自分はやりきれない人だった。

そしてやりきれない根性なしには自己啓発系の本はあってなくて、今回のようなゆる~い感じが性に合っているということを「認めた」。

 

もう認めた。明日から本気出すのはやめた。いつまで立っても本気を出せないことを認めた。

 ・今日見た動画

www.youtube.com

 チャンネル登録者が9人しかいないポケGOチューバーの人の動画にJASHさん(登録者7万超え)が出演。

JASHさんなんやかんや言われてるけど多分いい人に違いない。じゃないと過疎チューバーの動画には出ないだろう。メリットないし。

 

それにしてもポケGOチューバーの登録者ナンバー1は意外にも山田さんでなくヒコボンさんだった。

最近はシノゲームズのシノさんとナギピカチャンネルのナギピカさんが新人賞というくらい勢いがあると思う。

 

ゲームが面倒でゲーム実況を見出したように、ポケモンGOが面倒(というか暑い)でポケモンGO動画を見始めている。歴史はくりかえすというかなんというか・・・

 

以上

1年前

kusomamiren.hatenablog.com