クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2019年08月27日クソ散歩 ~渋谷、原宿、新宿へ~

f:id:kusomamiren:20190828002722j:plain

スト5のトロフィー「美しく散れ」を獲得。

CAフィニッシュ(演出が入る技でとどめをさす)300回らしい。

どんだけやってんだ。

俺がやっぱり変人なとこは普通の人はオンライン対戦とかでこういうトロフィーをゲットするところ、俺はアーケードモードのみなところだ。(オンライン対戦はWIMAXだし設定も面倒なんでやってない。ただコンボの精度を上げるだけで楽しい。ぼっちオナニー派の俺はこれで自己満足できる。バーザスモードはお金払わないと戦えないキャラ多すぎなのでやってない)


全く飽きない。

本当に狂ってるんじゃないかと思う。

他の人が狂うところで俺は狂ってないとこが狂ってる。

 

・散歩

 

門前仲町経由で永代橋渡る。

路駐のアイドリングクソ野郎共のせいで道が臭すぎて地獄だった。

新川→八丁堀→宝町。

宝町さん(俺が命名してるホームレス)が路上で寝てた。

少なくとも2年生きてることになる。

冬は2度越してることになる。

どうやって生きてるんだろう。

 

銀座の中央通りを半分くらい進んで有楽町ビックへ。

試遊機コーナーを改めて見てみる。

どうやらフォートナイトしか遊べないようだ。

PS4とスイッチの2台体制でゴリ押しっぷりがひどい。

確かにめちゃくちゃ人気があるようだ。

アキバ祖父のゲームばっか置いてある店でちょっとやってみたけど目的がわからなくてただでっかいビーチボールと戯れていた。

 

日比谷公園、図書館はスルー。

なんか行きたくない。

ポケGOチューバーがいるかもしれないと思うとなんか行きたくない。

 

新橋→溜池からの赤坂見附のビック。

ゲームコーナーのど真ん中にPS4の試遊機発見。

あいてる。錦糸町ヨドバシと違って左右後ろにスペースを広めに取ってあってストレスない。

雷光EX波動と昇竜を畳み掛けてEX進軍アビゲイルのアーマーを突き破ってKOしたときには脳汁が出た。他にもなんかスーパープレイをたまたました。何言ってるかわからないと思いますのでとりあえずまぐれで神業だしたと思ってください。

子どもたちに見ていてほしかった。残念。

疲れが吹っ飛んだ。それなりに足痛いけど。

 

それから南青山3丁目のガッキーの看板を通って渋谷のビック。

f:id:kusomamiren:20190828002805j:plain

上野のヨドバシ2号みたいに別館にゲームがあると思いきや本館の4Fにゲームゾーンがあるらしい。今まで何度も行った渋谷ビックだけど4Fに上がったのは初めてだった。いつも3Fでトイレ→ピアノの椅子で休憩してた。

4Fへ。試遊コーナーはすごい端っこの方にあった。スイッチとかXBOXみたいなゲーム機が近くにあって閉じ込めてる風だった。

後ろが壁なので誰にも見られないという立地だった。

 

リワード26980の激強アビゲイル(ハイブリッドチャージ)に当たる。

なんて運がいいんだ。攻撃が凄まじくやること多くて忙しい。それが気持ちいい。

コンティニューを何回もしているうちに気づいたことがあった。

コンティニューの度にリワードの数値がだんだん下がっている。

だんだんCPU難易度が下がっていくっぽい。気づかなかった。

楽しくてついつい長いしてしまった。

f:id:kusomamiren:20190828002820j:plain

渋谷から原宿。久々に竹下通りを通る。午後8時くらいだと余裕で通れる。ウーバーイーツの配達員が横を素通りしていくレベル。殆どの店がすでに閉まっていた。

出るときに向こう側からこれから竹下通りに入らんとする軍勢が押し寄せてきて怖かった。スピード緩めてくれ。

f:id:kusomamiren:20190828002901j:plain

オーケー千駄ヶ谷。何か商品を買わないと出られない罠が張られているため、そこらへんにあったホット専用の紅茶というものを買ったらクソマズかった。温めないと。

 

そして新宿へ。

目指すはビックロ

ヨドバシでも良かったが、勝手が多少なりともわかってるビックロにした。

すでに大学生くらいの男2人組が遊んでる。

チッ・・・と思ったけど、実はスイッチだった。

見回すとPS4の試遊機が2台並んでるではないか。

アキバと一緒だ。

ディスプレイサイズがでかい分こっちのほうがすごい。

 

すでに誰かがスト5をやっていた形跡がある。(NEXTステージ画面のまま放置されていた)

ベガを使用していたようだ。

リワードをみると10000台。多分ノーマルモードだろう。

いつものハードモードでプレイし直す。

スペースも広くて人はいたが観客的な人はいなかったので伸び伸びとできた。

この時点ですでに9時20分くらいだった。

新宿にこんな時間に存在するの初めて。

 

流石に新宿から江東区まで行くのは時間的にアレなんで四谷まで歩いて総武線で亀戸へ。全然人が乗ってなくて快適だった。アキバでも予想してたより人が乗り込んでこなくてラッキーだった。

ドンキで何故か鯖の缶詰を大人買いする。

小学生のころ風邪を引いたら親が何故かイワシの缶詰をこれ食べなと差し出したことをを思い出した。あとリポビタンの子供用。

 

繁華街はいいね。

ライバルのおこちゃまと試遊機の取り合いにもならずに快適にプレイできる。

新宿、池袋なら家電店が山のようにあるし、台数多めでスペースも広い。

散歩中の気晴らしになるので気力も回復する。

 

 

でも最近時間に縛られなくなった気がする。

以前は時間が押しているので・・・ということで計算して散歩時間を調整していたが、それもなくなった。

別にいいじゃんって感じで自由気ままに時間押してようが好きなだけ歩いてる。

夏だからかも知れない。冬だったら寒くてやってられんだろう。

 

以上

1年前

kusomamiren.hatenablog.com