クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2019年09月09日クソ散歩 ~日本終わってんな~

それにしてもすごい台風だった。

今までのとはレベルが違った気がする。暴風で家が軋むことはたまにあるけどよりえげつない軋み方だった。削られているという感じの。

洗濯機の置いてある部屋の窓の網戸が中央に移動してびっくりした。こんなことあるんか。

電車が止まる前に四谷から電車で帰ってきて正解だった。

 

 

・散歩

仙台堀。に限らず道にバキバキに折れた小枝やちぎれた葉っぱが散乱していた。

去年上野公園で台風の後はこうなった!みたいな感じで台風の爪痕の写真を撮ったことを思い出して上野公園行けば良かったかなとちょっと思った。

 

スナモ。ポケモンGOをやっているくらい稀有な存在を見つけた。家電店試遊機でストVやる小学生or中学生くらいの男の子2人組。

eスポーツとやらで格ゲーに興味を持つ男の子がいてもおかしくない。

ちらっと覗いたけどガイル使ってた。その後そいつらは1時間占領していた。(途中でサッカーのゲームやってた)

 

夜に錦糸町。特に安くもない安い店で今年ラストかと思われるゴーヤをやや割高だが購入。それにしてもゴーヤの売出し期間がめちゃめちゃ短かった気がする。オーケーでも98円だったのは1日だけで夏だというのに150円と渋い価格設定。

 

そしてそのオーケーにも帰りに寄る。レジのおばさんが前の人と俺のレジを続けざまに入力してトラブっていらん時間を食わされる。疲れてたんかね。ミスするともっと疲れることになるから働いている人は大変だなぁ。

それにしてもオーケーの商品の値段微上げはええかげんにせいという感じで続いている。

 

消費増税もあるしスーパーの品物の値段も上がっている。どうせ鉄道の運賃も郵便料金も上がる。なんとなく日本終わってるなと思った。

ちなみに俺は消費税を上げることに反対だ。

理由は簡単で無職だから。消費税の代わりに所得税を上げてほしいと思うのは当然だろう。

 

以上

1年前

 

kusomamiren.hatenablog.com