クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

スポーツのイメージ

 

昔俺の父親はナイター中継を見ていた。

しかし会社をやめてからはめっきり見なくなった。

多分世間話や雑談のネタとして見てたんじゃないかと思う。

ちなみに俺は幼い頃に父親で近所の公園でキャッチボールはしたことがあったものの、ナイター中継を見に神宮球場に連れて行ってもらったり地元の野球チームに入れさせられるというようなことはされなかった。

 

ただ、今の若者(大学生)の話題や家電店でFIFAしかやってないところを見ると男子大学生と新社会人とかの世代ではサッカー知らないと話題についてけないみたいな感じなんだろうかとさえ思えてくる。特に俺の嫌いなリア充寄りのTHE普通みたいな学生生活送ってる量産型大学生。

 

言うまでもなく俺はサッカーはどちらかというと嫌いだ。

理由は簡単でチームでやる競技だから。やらされるとなったら嫌だ。

 

班行動とか○人組作ってとかクソ喰らえだと昔から思ってきた。今思えばチームで何かをやる素養みたいなのを育ませる目的のカリキュラムだったんかな。

 

それに多数派に好まれているという事とサッカーというスポーツが持つゲーム性により協力と協調の象徴のようなスポーツというイメージも正直気に食わない。(まぁそうは言っても興味ないからどうでもいいんだけどね。好きでも嫌いでもない。)

 

同じ理由で野球も嫌い。大谷とか藤浪とか坂本勇人とか筒香とかにも興味ないしルールすら分からないので加藤純一の配信でも野球の雑談と野球ゲーの配信はすっ飛ばす。(野球は昔ナイター延長により迷惑かけられたので普通に嫌い)

 

バスケはチーム競技だけど1on1とかあるからそうでもない。

なによりスラダン世代なのでバスケは別に嫌いじゃない。

 

どちらかというとテニスとかバトミントンとか卓球のほうがいい。

まぁスポーツ自体陽なんで俺の価値観にそぐわないものなのでやらんけどね。

 

というかスポーツ自体嫌いなんだ。THE普通の人たちが盛り上がるであろうオリンピックに対して斜に構えているのも多分スポーツそのものが嫌いだからだろう。