クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

ファン タジー

 

俺はファンが嫌いらしい。

 

こないだの学習ドクターのライブ配信もつまらなかった。(昨日またやったらしいけど)

だってファンの名前を呼んでるだけなんだもん。

 

俺は学習ドクターに興味はあるけど、彼のファンには一切の興味がない。

そのファンの名前の連呼に時間を割かれるのはどう考えてもつまらない上に無意味だ。

 

ファンのこういうとこが嫌いだ。

名前呼ばれて自己承認欲求を満たしているのかと思うと虫唾が走る。

アホちゃうかと思う。

 

AKBファンの認知というのもそうだ。認知されるために心血を注ぐ人というのも中にあるらしい。何が目的なんだろう。付き合うことだろうか。でもイケメンでも無い限り付き合うことになるなんてことは宝くじを当てるような確率。アイドルが誰かと付き合っているであろうことを覚悟してお布施している人たちなのか。でも今の時代スパチャとかあるからそういう心理の人も意外といるのかもしれない。

 

雇われアイドルの立場だったらファン個人に対する感謝なんて皆無だろう。

表向きでは、いつもありがとうございます。とはもちろん言う。ファンは経済的な面で自分にとって有益な存在であることは事実なのだ。

でもそれはあなた達の恵んでくれるお金で私は生きられていますという感謝で、あなた「たち」なのだ。

あなたたちはあなたの集まりだけど、個としてのあなたにはしゃしゃりでないでほしいと思うことだろう。そういう個はストーカーとかになる危険性をはらんどるし。

(実際に川栄とかキチガイに一生消えない傷をもらったし。)

 

でもそこも「プロレス」とか「お約束」というのがあるのかね。

お互いそんなことは内心わかっていてファンタジーを演じている。

メイドカフェみたいなもんなのかもしれない。

テレビの中のアイドルに生で会いに行けるなんてファンタジーやん。