クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

危険な路上

 

matomedane.jp

地元でこんな事件が。現場は都営新宿線住吉駅のすぐ近く。路地には基本入らないけど人通りは決して多くなかった気がする。

 

news.livedoor.com一方、渋谷の路上でも傷害致死事件が。

 

こういう事件が一番恐怖する。

 

だって街歩いていると可能性がゼロじゃないから。

通り魔なんかよりよっぽど自分の身が危険にさらされる率が高い。

 

通り魔は出現率が低い激レアポケモンだから、よっぽど運が悪くない限り無視していい存在だ。

でも、荷物がぶつかったとか肩がぶつかったとかで相手が頭おかしいやつだったら・・・そう考えると確率は決して低くはない。

 

思い出すのは渋谷ドキュンだ。あいつに俺が食って掛かっていったら↑の事件のようになる率がぐんっと上がる。良かった良かった。このブログでぶちまけて・・・と思う一方、やっぱりイライラは残る。難しいところだ。相手は未知なる存在だから、頭のおかしさも事前にわかる情報ではない。

 

切れたら何しでかすかわからない奴(ババ)を引いたらアウト。触らぬドキュンに祟りなしが自分の身の危険を避けるという意味だと安牌なのかなと、こういう事件が起こる度に思う。