クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2019年10月11日クソ散歩 ~台風前日~

 

www.youtube.com

通信インフラの進化でYoutubeが普及し、個人で情報発信ができる時代になった。

 

それは政治家であっても同じ。↑の選挙は誰かが言ってたけど既得権益VS反既得権益であると同時にオールドメディアとニューメディアの代理戦争みたいなことを言っていた。政治には全く興味ないけど、そういう視点で見ると面白い。

インターネットがどれくらいテレビに食いつけるのか。5年前だったら差がありすぎて無理だけど、今は星の数ほどのチャンネルがYoutubeにあり、インフルエンサーも多数でてきた。視聴人口もどんどん増えている。

 

でもそうは言っても多分上田氏の圧勝になるんだろうなぁ。今のじじばばはネットよりテレビだし、それに洗脳済みだろうから。じじばばの立花さんに対するイメージは多分「身内を脅迫した怖い人」で犯罪者に思われてそう。(そんなやばい奴を受からせないように上田に入れてしまおうという消去法な人もいるだろう)

脅迫とかでマイナスイメージ真っ只中だし、相手が相手。分が悪い。時期尚早な気がしてならない。

 

それに日本人は既得権益が変なことしても文句はいうものの反旗を翻さないような国民性だから(韓国人は追及する←これはひろゆきが言っていたことだ。)既得権益をぶっ壊すと言っても立花陣営が想定しているほど響いていない可能性が高い。

投票率の上昇率(じじばばの固定票に対抗するには前提として投票率が上がらないと話にならない。それもかなり。)とか立花陣営がどれだけ票をゲットできるか見もの。

 

でもテレビからネットに流れていくこの流れは止められないからこれからはますますネットが食い込んでいくだろうね。それは選挙においても。

 

ネット使えないじじばばが死んで、ネット世代がじじばばになり有権者の最大勢力になる。時代がそれくらい進まないと既得権益軍団をどうにかすることはできないんじゃなかろうか。

 

それにしてもホリエモン。最近子供のような顔して解説動画とか上げてるけど、そりゃわくわくもするだろう。彼は若かりし頃既得権益に正面から闘いを挑んで牢獄まで打ち込まれたからね。

 

既得権益といえばGOOGLEとかは立ち向かおうとしてもどうにもならんだろうね。

 

 

・散歩

アキバまで。アキバのビックカメラは明日臨時休業らしい。アナウンスで知る。ヨドバシは知らん。

予想はしていたが、案の定スーパーから食材が消える。まるで震災時のようだ。

ネットで調べたらやっぱ従業員思いで正月3が日ガッツリ休むオーケーは1店舗除いて全店休業だった。

出るなと言われたら逆に出たくなる。

でも暴風雨を見てその無謀な心意気も消し飛ぶんだろうな明日起きたら。

 

以上

1年前

kusomamiren.hatenablog.com