クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2019年10月16日クソ散歩 ~今日も新宿へ~

 

・散歩

今日は早く家を出た。13時前くらいだったか。

まず錦糸町

次にアキバ。

アキバは14時か15時くらいだったか。

この時間になぜかヨドバシアキバの試遊台の前にたん切れの悪いおっさんがサッカーのゲームをしている。何者なんだあいつ。

 

試遊台で昨日学習したことを試す。実は最近新しいキャラを使いだした。そ

のキャラはお金払わないと使えないキャラのため家では練習できない。

でも試遊台だとそのキャラが使える状態なので試遊台で試すしかない。

そのキャラはスト4のセビ滅のような技を持っている。

セビ滅というのはできたら一人前というようなやりごたえがある技。

それのスト5版を俺は昨日見つけた。

 

キーディスプレイ上ではパッドでも可能なので実際に試してみた。

もちろん一発でうまくいくはずもなく何度もやってたけど結果ちゃんと出た。

すこし感動した。

みんなこの技を出すのにアケコンでやってる人のサンプルしかなくてパッドで出せるか半信半疑だったからだ。

コマンドの入力手順はセビ滅より簡単な気がするが、ここぞという時に狙って出すのは至難の業だ。

なれるしかない。昔セビ滅の練習をパッドでやったことがあるけど、全然成功しない。今はそのくらいの成功率だけど9割狙っていきたい。ちなみにその技の見栄えは多分スト5で一番かっこいいと思う。これを決められたらオーディエンスを湧かせるだろう。新しい目標ができてスト5熱にまた火がついた。

 

そこから新宿を目指す。

家を出た時間が早いので時間的にもだいぶ余裕があっていい感じだ。

途中メイドの横を通る時に話しかけられる。

以前は滅多になかったことだ。おそらく俺が話しかけられるくらいのレベルのオーラになったか、イケメンでなくなったかのどちらかだろう。

 

完全無視して淡路町→神保町へ至る。そのまま九段下へ。

なんか女子高生が多い気がする。確か大妻なんとかというのがあった気がするがそれか?靖国神社の敷地にもいた。

 

2回目の靖国。外人日本人入り乱れる敷地内にところどころ配備されている警官。つかの間の排気ガス避けだ。

 

道なりに歩いて市ヶ谷到着。

川沿いに歩いて四谷に至るつもりだったが道を間違えて麹町を経由してしまった。前も間違えそうになったのをグーグルマップで修正した覚えがある。どうも道なりに自然な感じで歩いていくと麹町に行っちゃうらしい。

 

若干遠回りして四谷。

しかし直接新宿へは行かない。

オーケー千駄ヶ谷を経由する。

流石に最短の道がわからないのでグーグルマップに頼る。

四谷四丁目から南下したら国立競技場があった。

 

驚いた。

俺がよく建設中の国立の前を通っていたのは2年くらい前か。当時はまだまだという感じだったが、もうベールは剥がされていてしかも大体完成している。あとちょっとという感じ。そりゃそうか、来年オリンピックだし。というか今はやりのラグビーはどこでやってるんだろう。有楽町の近くにファンゾーンとかいうのが期間限定でやってるのは見た。

久しぶりに通る道を通り抜けオーケー千駄ヶ谷

アイスとおにぎりを購入して198円。

 

近くのベンチで食べて新宿へ。最初は西口のビックカメラに。

また試遊台で練習。それから新宿西口ヨドバシの店先でやろうとしたけどフリーズしてたので諦める。

 

それから新宿駅構内を通り抜けA8出口を出てヨドバシ東口のホビーのとこへ。相変わらずコントローラはぶっ壊れたまんまだった。ほんとダメだなこの店舗は。

 

そして〆のビックロへ。

毎回思うけどビックロの他にビックカメラ新宿東口駅前店というのがあるらしい。グーグルマップ上でビックロのフルネームはビックロ ビックカメラ新宿東口店というらしく。前者は駅前がついていて、後者は駅前がついていなくてビックカメラの前にビックロがつくということらしい。

というか俺はビックカメラ新宿東口店に行ったことがないかもしれない。もしかしたらそこにも試遊台があるかもしれない。だから明日そこに行ってみようかなぁと今思った。

 

ビックロで閉店まで一人遊びをして新宿を去る。それから昨日と同じように四谷まで歩いて電車に乗る。今日はなんか人が多かった。しかも最悪なことにあいつは女をはらませまくりの猿だぎゃっはっは!とか下品な会話している酔っぱらいが近くにいて最悪だった。両国で車両をサクッと変えて正解だった。両国→錦糸町は長いし。そして亀戸。

 

今日のドンキ、あいも変わら45円おにぎりはなかったけど、お稲荷さん5つ90円はあった。前に一回だけそれが80円になっていた日があったけどあれはなんだったんだろう。

 

それからビックエー。

店員がいないときはベルを鳴らす仕組みなのは前から知っていたけど、なんか躊躇していた。今日は思い切ってやろうとしたけどベルの鳴らし方がわからないで逃げ出して他の人が会計するのを見計らって後に続いた。流石に情けなくなった。俺はベルの鳴らし方すらわからないのか・・・みんなは当たり前のように鳴らしている。なんで分かるんだ?俺はやっぱり人より劣ってるんだなぁと一時的には思ったがまぁいいかとその自己嫌悪もすぐにどっかいった。

 

それにしても今日はなんか疲れた。思えば最近不眠症で練る時間も遅くなって4時とかになっているのでガタが来ているのかもしれない。電車の中で立って寝そうになった。

 

以上

1年前

 

kusomamiren.hatenablog.com