クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2019年10月27日クソ散歩 ~東京オリンピック見ません~

 

なんか東京五輪のマラソン競歩の会場を札幌に移すとか移さないとかでまた揉めているらしい(前はザハ・ハディドとかと揉めてた)。

 

よくわからんけど、IOC(オリンピック関係でいっちゃん上の人)の人は夏の東京は暑いのでぶっ倒れる選手がたくさん出るということを見越して選手の健康第一での決定だと思う。まぁ納得できる理由ではある。

一方で東京五輪なんだから東京で観たいという国民もいる。なんて身勝手なんだろうと思う。選手のことはどうでもいいのか。そういうふうに思ってそうなやつはきっと街で楽しそうにしている連中なんだとやつらの姿が浮かんですこしイラッとするし。

まぁ札幌になるだろう。日本人の国民性からしてわかりきったこと。

というか札幌って夏わざわざそこでやるほど涼しいんだろうか。これで東京と大差なかったら意味ない気がする。

 

というかオリンピック関係でどれだけ散財したんだろうこの国。そもそもオリンピック東京でやってそんなに経済効果あるんだろうか。ひろゆきのこないだの話によると海外の金持ちがいっしょに連れてきた愛人やお姉ちゃんからせがまれてブランド品を買い漁っていくらしいけど、それでも全体で見たら出費のほうが多いのでは?と思う。(そういえばオリンピック終わったら不動産価格がだだ下がりになるとかいう予測があったけどもう始まっているはずなんだけど、どうなんだろう←調べる気はない)

もちろん大部分の日本人に経済的に得なことはないんじゃないかと個人的には思う(というか都民は損)(東京でオリンピックなんて素敵やんみたいな人はいるが)。得するのは一部の運営幹部とか土建屋とかそういう一部の連中だけみたいなことを前にひろゆきの放送で聞いた気がする。よくわからんけど、ああ、そうなんだなと思う。そう考えると何がおもてなしだ、メディアでお祭り騒ぎやって東京でオリンピックは素晴らしいやんという一種の宣伝、洗脳だ。メディアが存在するかぎり現在進行系で行われていることだけど。

 

まぁどうでもいいんだけどね。おそらく1秒たりとも見ないだろうし。都税が使われるとかいうのも無職なんで税金納めてないからこれまたどうでもいい(所得税は)。それに税金なんてどうせ上の連中が無駄遣いするんでどうしようもない(もちろん役に立つ使われ方もしているだろうけど)。

 

というか予算の舵取りはドケチなやつに任せたほうがいいと思うけど人間は既得権益をゲットするとおかしくなる(じゃぶじゃぶ使い出す)らしいので、もうAIとかにやらせたほうがいいんじゃないかと勝手に思う。

 

(↑物事をよく知らずに喋ってます。的外れな点も多々あると思いますので適当に流してください。いつもこんな感じだけど)

 

・散歩

アキバ往復。

今日は子供たちが台を占領していてあまり出来ず。今日は追い詰められた際の無敵技からのコンボの練習をした。手元が忙しくなかなか出来なかったけど2回くらい出来た。クラカンからのコンボはスティックをニュートラルに戻すことを意識することで誤爆率を下げることに成功した。未だに画面端の技の切り替えに頭が追いつかず。あと昨日までできたコンボが出来なくなった。明日はどうかはわからないが。やっぱり3歩進んで2歩下がるようだ。

でも今日はいつもより落ち着いた動きができたような気がした。

 

以上

1年前

kusomamiren.hatenablog.com