クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2019年11月12日クソ散歩 ~まずは定番コンボを確実に出せるようにしよう~

 

 

・起床

3時半床について正午起床。

 

・散歩

有楽町からのアキバ

 

・練習

昨日出来なかったコンボが起きて10分でなぜか出来た。画面端じゃなくて中央でやったらできた。

実戦はアキバや有楽町でやってみた(ベガ)んだけど、全く出ず。クソの役にも立たねーじゃねーかと悪態をつく。俺は全日本コンボ職人選手権にでも出場するつもりだったのだろうか。実戦でやる場面も精度もない難しいコンボよりも使用頻度の高い定番コンボから覚えよう。ガイルは今日もピンと来ず。画面端でいっぱいソニックやる長いコンボの難しさだけはわかった。

 

 

・えらてん

立花さんのマツコ・デラックス被害者の会株式会社の動画でえらてん、みずにゃん、ヒロシ(敬称略)に対してあまり調子こいてると裁判すっかもよみたいな言及を立花さんがしていた。言い方はマイルドだったけど、これにえらてんさんとヒロシさんが例のごとく反撃の動画を投稿。

 

昨日コンボ練習をしながらヒロシさんの動画を見ていたけど、えらてんさんについて「彼にロックオンされたら絶対逃げることはできない」「これから一生動画をチェックされ続け何かあったら烈火のごとく叩く」と彼を評していた。

 

そしてそれを裏付けるような本が発売される(された?)。N国立花氏についての本。10年分くらいの立花氏の発言や動画をすべてチェックして、国会図書館にまで足を運んだらしい。ものすごい執着だ。もう趣味なんだろうね。苦じゃないというかもう好きなんだろう。そういう行為が。本にして売ることでコストも回収している。

 

でも彼の性格からして今は立花氏だけど、ちょいちょいダイゴさんも挟んでくるだろうね。忘れた頃に話題に出すみたいな。そして「いっしょに大学院に行こう」「論文書いてボコボコに叩かれよう」みたいな決り文句を動画の最後で言う(←はほぼダイゴ専用で汎用性あるのは「エデンでバーテンしないか?」)。(エデンは彼の経営する一日店長で売上をシェアするバー)

 

上記を配信することでYoutubeから収益を得ている彼。趣味と実益を兼ねている。今の時代こういうことができるからえらてんさんは今後も変わらずこういうスタイルでやっていくことだろう。

 

散歩から帰ってきてみたら案の定動画を乱発してた。

 

以上

1年前

kusomamiren.hatenablog.com