クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2019年11月21日クソ散歩 ~プレミアム付き商品券を購入~

 

・起床

11時くらい

 

・区役所へ

明日から雨だし、今日はいい天気なので先送りしていた江東区プレミアム付き商品券を購入するために家を早く出た。

 

江東区文化センターというところに行く。

しかし、それらしき建物は見つからない。防災センターならあったけど。

 

よくわからないのでとりあえず江東区役所に入ってみる。

右の方に行くとなんか違う建物に通ずる2分岐があった。

その一つが文化センターでもう一つが先程の防災センター。

ということで道なりに文化センターに進んでいく。

 

受付なるものがあった。チケットとか書いてあったのでここか?と思ってよくみるとプレミアム商品券は→、白いのぼりが目印です。みたいなメッセージを発見。

 

そのまま行くと警備兵が立っている。

中に入ってみるとえらい広い空間の向こう側に3人衆がいる。

まるで面接会場のようだ。

そこで郵便物と身分証を提示して5冊フルベット。

20000円で25000円分の商品券を買う。

手続自体は3分もせずに終わった。

 

・散歩

有楽町からの新宿。

久々の新宿だ。

前回は財布を忘れた日だったか。

今日は千駄ヶ谷で引き返さずそのまま新宿へ。

 

・練習

各地を回るも特に課題がないため相変わらず過去の遺産(すでに持っている武器)で適当にプレイしてるだけ。

 

・回った試遊台

1、有楽町ビック

画面がきれいででかいが操作性が他と違う。

たまにプレイを見学する人がいる。

 

2、赤坂見附ビック

ここはギャラリーができたことは一度もない。

コントローラーの左スティックがぶっ壊れているので十字キーでプレイ。

 

3、新宿西口ビック(小田急百貨店のとこ)

試遊台×2が復活。

スト5ができるアケコンもあったけど、最初からプレイできるキャラしか選べない模様。

 

4、新宿西口ヨドバシ(ゲームんとこ)

外。普通にプレイできるも2つあるうちの片方しかコントローラーがつながってなかった。

 

5、新宿ビックロビックカメラユニクロといっしょになってるとこ)

PS4の試遊台の位置が若干変わっていた(向きが変わっていた)。

ここの試遊台の一つはスト5専用(最初からいるキャラしか選べない)だが、PS4proのためか鍵のかかっている容器に触れただけで結構温かい。中は多分爆熱だろう。その証拠にフリーズしていた。

 

歳のためか体力がついていかず、閉店を前にしてビックロを後にした。

その後も疲れて道でへたってしまった。

四谷まで歩き電車で亀戸、それから歩いて帰宅。

 

・昨日のできごと

錦糸町のトンネルのとこの前で突っ立ってスマホをいじっている邪魔な若い女がいた。

そこを通る時に後ろから「そこでやってんじゃねーよ!邪魔だ!!」とでかい声でハゲにニット帽のおっさん(50代以上)が言い放ち去っていった。

女の方を見るとあっけにとられた顔をしていた。

そのまま俺はおっさんと同じ方向をちんたら歩いているとさっき注意された女が追い越し、そのおっさんの背後をつけていた。

まぁ多分方向がいっしょなんだろう。でもなんか怖いなと思った。どことなくやらかしそうな感じのする女だったから。

 

以上

1年前

kusomamiren.hatenablog.com