クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2019年11月25日クソ散歩 ~また日付を間違えた~

 

 

また日付を間違えた。俺は日をまたぐかまたがないかというと時間帯に日記を書くことが多い。日にちの確認はWindows右下の時間が表示されているところでやっている。今日の日付だと思っている日付が明日の場合があるのはそういう理由からだろう。

 

・散歩

有楽町からのアキバ

 

・オゴウVSクラハシのスパ2X対決

2年くらい前にやった勝負を今更見た。今も現役でスパ2X(スーパーストリートファイターⅡX)をやっているというふたりにプロゲーマー(スト5メイン)ウメハラも前座という形で挑む(1試合2ラウンドで10試合先に勝ったほうが勝ち)。

もちろん梅さんはこのゲームの現役プレーヤーではない。一夜漬けみたいな感じで挑む形となった。

ふたりの凄さはわからなかったんでプロゲーマーにはかなわないんじゃないかと思ったけどちょっと見た感じ明らかにふたりともウメハラを圧倒していた。

才能があって長年同じゲームをやってきた二人に百戦錬磨の強さを見た。

ちょっとの戻し練習で善戦するウメハラもすごいが。

 

そして因縁の二人の対決。どちらもすごいがオゴウさんという人がすごい。あと1R取られたら負けという状況でバンバン逆転する。普通弱腰になって思い切ったプレイができずになし崩しに負けそうなもんなのに何度リーチをかけられてもそれを跳ね返す強靭なメンタル。

意地と意地のぶつかり合いで試合途中にダブルKOするラウンドも。すごい盛り上がっていた。

 

スパ2Xはやったことなかったけど素人目から見てもわかるレベルの高い闘い。そして何よりプレイから気迫が伝わってくる。そしてそういう試合は見る者の心を熱くさせ感動を与える。

これって一般の人がスポーツ見て感動することとなんら変わらないんじゃないか。

そんなことを思った。

 

 

以上

1年前

・・・は日付間違えた昨日といっしょ。