クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2019年11月27日クソ散歩 ~ポケモンGOをやったこと~

・起床

12時40分

 

・散歩

スナモまで

ミニ四親父が今日もいた。あの人平日昼間に行くと高確率でいる。生活保護なんだろうか。

 

・地元の図書館

鉄の本、サビの本を借りた。

なお興味は全くない。

 

・練習

かりん。CPU相手の実戦ではまだまだ。

 

ポケモンGOをやったこと

決して無駄じゃなかったとは正直言えないけど、そこまで無駄でもなかったかなと思う。孤独を埋める役割を少なくとも果たしてはいたし。

 

最初ARを体験した時家の炊飯器の上にヒトカゲが現れて感動もした。まぁ感動したのは最初だけと言えばそうだけど大体世の中の新しいものなんてそんなもんだからな。

 

バカみたいに仙台堀でポケモン集めしたこと、あの集団に混じってレイドしたことも別に後悔はしていない。ジム潰して置いて反撃食らって金ずりで凌いでいるときに援軍が来てベホマズンしてくれた時は嬉しかったし、置いたジムに夜回りしに行った日もあった。全然色違いでなかったグラードンのレイドを延々ハシゴしてバカやった日も悪くなかった。潰してすぐに潰されて奪い返そうと躍起になって返り討ちにされたり、相手が油断したころにあとからこっそり現場に戻ってきて先頭だけ蹴り出して去っていったこともあった。なにやってんだろうな。

 

夜10時くらいから毎日のように仙台堀に繰り出してポケモン捕獲していたのは半年くらい前になるのかな。

 

今はアキバとかの試遊台で練習と称した格ゲー遊びにシフト。よる10時までアキバの家電店に入り浸る生活をするようになってからは仙台堀に近づかなくなった。家に着くの午前0時くらいになるから。

 

孤独とか暇を埋めるものがポケモンGOから格ゲーに移ってからはポケモンGOへの興味が日に日に薄れてしまった。だから年単位でやってる人とかやべーなと思う。浮気とかしなそう。なんとなく。

まぁディアルガの色違いとか出たらまたやるつもりだが。

 

そういえば最近ガチ勢ofガチ勢の人が捕獲数100万達成したらしい。誰かが計算してたけどこれまでの期間内の捕獲可能数の上限が約110万匹らしい(一日の捕獲上限は変化している)。

簡単に計算するとサービス開始から
最初の捕獲制限1日1000匹期間38週266000
次の捕獲制限7日3500匹期間59週206500
次の捕獲制限7日7000匹期間47週336000
今の捕獲制限7日14000匹期間21週294000
全部合わせて1102500匹

https://pokemongo-soku.com/pokemongo-kouryaku/post-118491/

 

全期間1日平均800強。雨の日も雪の日も土日祝も平日も関係なく。そんなことができるもんなんだろうか。ちなみにゴプラ(ポケモンGOプラス→ポケモンを自動で捕獲するツール)だと赤ボールしか使えず捕獲率も50%がいいところなのでこの数値を叩き出すには手動も交えないと到達しないとか。にわかに信じられないけど、世の中には信じられないようなオンゲ廃人とかいるらしいんでいてもおかしくはないか。

 

以上

1年前

 

kusomamiren.hatenablog.com