クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2019年12月07日クソ散歩 ~猫を持ち上げてみた~

・散歩

今日はめちゃくちゃ寒い。

散歩やめようかと思ったけどスナモまで。

 

首輪ついてないけど人の家の前にいる猫を発見。逃げない系だった。餌やった人間がいるんかね。こちらが近付くと向こうも近づいてきて体を擦り付けてくる。そしておねだりするように腕に手を乗っけてきた。餌を求めてるんだろうがあいにくそんなもんは持ってない。もといた場所にもどすために持ち上げてみる。しかし、見た目に反して体重が重い。あと皮が伸びるのか脂肪の厚みなのかよくわからんけど持ち上げている途中に体が下の方に落ちてきたのでさっと乗っける。3、4kgくらいあっただろうか。俺の飼っていた犬は1.5kgくらいだったので明らかに今回の猫はずっしりきた。

 

スナモでスト5始めたばかりなのに子供が後ろにきてやりたいと声に出した。今さっき始めたばっかだからもうちょっとやらせてやと大人の懇願を心内でするも、できないなら見てると親に言い張る始末。もうこれはだめや・・・と1戦で終わりにすることをまず決める。目標は見栄えのいいCA(超必殺技みたいな演出が入るやつ)でとどめを刺すこと。こうやって目標を決めることで限られたプレイ時間をより濃いものとすることができる。しかし想定していたタイミングでコマンドをミスって止めは持ち越し。ここは臨機応変に。CPUが隙の大きい技(こちらがガードして大幅有利の技)を出してきて冷静にガード後とどめを刺しその場を去る。1戦だったけど目標が達成できて満足だった。

 

帰りに寄ったオーケーのアイス売り場のドアに子供が挟まっていたのを助けてやった。

 

・練習

レインボーミカ、キャミィ

 

以上

1年前

kusomamiren.hatenablog.com