クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2019年12月14日クソ散歩 ~小学生がスト5やりながら騒いでた~

 

・散歩

スナモまで。

なんか1Fでミニ四駆大会でも開かれていたのか人がいっぱいいた。

なんか俺の小学生のころと変わってねーな。

 

ミニ四駆

俺は組み立ててちょっと走らせて終わりだったかな。

ガチ勢は肉抜きとかバカ高いボールベアリングとかサンダーボルトとかいうタミヤじゃない会社の反則モーター使ってたりしたっけ。

 

そういえば1996年くらいにレイスティンガーとサイクロンマグナムをビックサイトで並んで買った。銀座の松屋でネオトライダガーZMCを予約して買った(当時人気がすごくて予約しないと手に入らなかった)。

 

 

 

2Fのビック。

試遊台の前に小学生が二人いた。

なんと珍しいことにスト5をやっていたので観察してみる。

 

ダルシムを使っていた。

 

まずこの時点でくそと思った。

ダルシムはちょっとしかいじったことないのでどやれない。

(しゃしゃる気もまぁないけど)

 

でもなぜダルシムなんだろう。

たまたまだろうか。

 

そういえば俺が子供の頃スト2やってたころにダルシムチートやんって思っていた。

だって手足が伸びるんだぜ。

こんなん相手どうしょーもないやんって思ってたことを思い出した。

 

 

 

その二人はアーケードモードのZERO3やっていた。

 

会話から察するにその場で意気投合したと思われる小学1年と小学2年らしい。

ずっと1年生がプレイしていて、2年生はセコンドやっていた。

 

1年生はなんか叫びながらひたすら大パンブッパしていた。

2年生もわけのわからないことを叫んでいた。

 

股の下から伸びるパンチ出す真似をしたり、ヨガがどーのこーのいってとにかく声がうるさかった。

ケンの股間にパンチしてKOしたときはちんこに当たったとか言っていた。

 

 

 

2年生の会話からスーファミとか出てくる。

 

多分俺とこいつは27歳くらい歳が離れているけど俺の時代に全盛期だったスーファミをなぜこいつは知ってるんだと疑問に思った。

(せめてウィーとかじゃね?)

家にお父さんが子供のときに遊んでいたスーファミあったんかな。

 

 

ケンが波動拳うってきたらジャンプしろと1年生にアドバイスしていたが、対処できないでわめきながらひたすら大パンをブッパし続ける。

 

しかし2年生・・・その知識をどこで得たんだ???

 

そういえばアーケードモードの(2か4限定だったかな)ベガ戦のあとに真豪鬼が出てくる(場合がある)という知識を知っていた小学生もいた。

(そのわりには全然うまくなく今回の小学1年生と同じくバルログで大パンブッパしていた。)

 

 

一方の1年生。

ダルシムがダメージを食らうといてぇ!やめろおお!とまるで自分が殴られているかのような騒ぎっぷり。

 

ウメハラジオのウメハラの子供時代を思い出した。

彼も1年生同様に子供の頃にゲーム内のキャラ=自分だと本気で思っていたらしくめっちゃシンクロしていたとか。

多分小学1年生も同じ憑依タイプなんだろう。

俺の子供の頃はそうでもなかったから、そういう子供もいるんだなぁと思った。

 

 

はずみでVトリガーが発動して灼熱地獄みたいな技が出たらなんじゃこりゃ!と純粋にびっくりしていた。

 

ノーマルモードで大パンぶっぱオンリーだと最後まで行くのは厳しいだろうな・・・と思いつつその場をあとにした。

 

グラフィックは変われどストリートファイターはまだある。俺の子供時代のように(ドラゴンボールとかドラえもんも健在だしね)。

 

 

 

・鮭ほぐし2瓶目

なくなるのはえ

 

・今日ポケ

今日はポケモンGOオールスターコミュデーの日。

ポケモンボックスをさかのぼっていくと楽しかったころのポケモンGOの思い出が蘇る。

 

はじめての伝説はヒードランだった。

そのころはストレートボールだったんで全然捕まらなかった。

 

最終日前にアキバのベンチで初めてゲットした伝説ポケモン

歓喜に打ち震えた。こんなもんどうやって捕まるんだって本気で思ってたから。

 

はじめてのコミュデーはワニノコだった。

信じられないくらい街にワニノコが出現。

すげーって思った。

 

ホーエンウィーク。

仙台堀が穴場だということはすぐにわかって寒空の午後10時くらいに徘徊する毎日。

 

2月の伝説はパルキア

初日のアキバはリーマンでごった返していてすごかった。

翌日はたしか雨。江東区役所で逃げられた。

 

経験値2倍の干支のイベントで仙台堀を一体何往復しただろう。

 

2月はコミュデーはウリムー

勝手はわかってきたころ。ガチって死ぬかと思った。

 

パールルイベント楽しかったなぁ。

 

思えばこの頃がMAXだった。

 

ディアルガが終わったあたりからすでに惰性でやっていた気がする。

 

ただ、5月くらいのアースデイグラードンをガチった。

すべては色違いのために。

仙台堀を中心に江東区を駆けずり回った。

プレミアムレイドパスをすべて使ったがだめだった。

 

その後6月にグラカイ復刻イベ開催。

ここでもガチって51戦目にしてやっと色違いのグラードンを手に入れた。

 

7月。アーマードミュウツーにがっかりした。

 

8月。レックウザ。一日1回はなんとかこなした。

 

9月。完全にやらなくなる。

でも色違いミュウツーはガチった。

 

10月、11月・・・覚えてない。最近のことなのに。

 

そして今日やっと念願のコメパングロスを作れた。

 

満足した。

 

以上

1年前

kusomamiren.hatenablog.com