クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2019年12月23日クソ散歩 ~アキバまで~

 

 

・散歩

アキバまで

ダウン着てったらやや暑かった。

帰りにビックエー寄ったらフライドチキンとかクリスマスケーキが売っていた。

ボッチ無職にとってはクリスマスも盆も正月もすべて同じ日なので、こういうの買うやつ行事に利用されてんなとすらちょっと思う。

 

・スト5

半レバガチャしてたらなんかコンボがいっぱい繋がることが多い日だった。

試遊台なので録画できないが、録画できていればあとで見返せたのになぁと思った。

同時にコンボを自分で作りだすの楽しいなと思った。偶然だけど。

 

Youtubeにありあわせのコンボレシピはアップされているけど、あれに対して最近つかえねーなと思うようになった。

 

まず優先順位(使用頻度)がわからないし、デザインでぼったくってるブランド服みたいな見た目重視のゲージ効率の悪いコンボ、ドラクエの色違い的な前みたやつをちょっとアレンジしたような手抜きコンボも混じっている。

 

自分で開発したほうが楽しいような気がしてきた。そうは言っても自分より効率のいいコンボというものを他人が作っていったらそっち使う。でも自分で作ってみたという事実は無駄にはならないはず。それに作る経験自体が楽しい。でも俺も場合適当やってたら偶然すごいのでた!みたいな感じなんだよなぁ。

 

それにしても今日は結構プレイが冴えてたなぁ。いつもと違うこと(表裏やガードブレイクを利用した攻め)ができたし、ミスも少なかった。

 

以上

1年前

kusomamiren.hatenablog.com