クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2019年12月26日クソ散歩 ~目がムスカ~

 

・引きこもり

家でやったこと

YOUTUBE

加藤純一のSEKIRO、ポケモン交換会、初レート戦

学習ドクターのライブ配信とか

 

春麗の練習

 

散歩にも出ず一日引きこもっていたため目がぁぁぁぁ状態になったので、夜に近所を少し散歩。遠くを見ることを意識した。

 

・お金を消費することは快楽なのか

ウメハラジオのウメハラと一緒に出演してる人がお金を使うことって気持ちいいじゃないですか。とか言っていた。

は?と思ったが、そういう人は少なくないんだろうな。

ポケGOチューバーがたまに生配信するとスパチャが入る。投げ銭だ。

もうそれだけで暮らせるんじゃないかというくらい入るし、実際暮らせているからそれが現実なんだろう。

俺はこの投げ銭する人の気持ちがわからない。

けど、ファンとして金を使いたいと思っているからそういうことをするんだろう。

俺は誰かに金を使いたいとは思わない。

自分に投資したいと思う。金のみならず時間もだけど。

長年ボッチだとこういうふうになるんだろう。私が証明よ。

でもこれで事足りている。

輪に入ってなにかに所属したいとか、サル山の大将になりたいとも思わない。

お金を消費することは苦痛だ。

お金(収入)がないからだ。

しかしお金を持っていたら誰かに消費したいと思うんだろうか。

ウメハラはお金がない時にお金で助けてくれた人がいたから自分も同じことをしようと思うようになり、実際にそれをしていると言っていた。

それを俺に当てはめると、親孝行せよということになる。

家族以外の人間関係がない俺。家族が俺に投資してくれた。それを返していない。

でも働く気はない。

故に親孝行は無理だろう。

 

Vlog

5GくるからVlog来年流行るかも!?とかいうポップがGOpro売り場にあった。

GOproというのは知らんけど、おそらくユーチューバーが持ってる外用の撮影機材のことだろう。

まぁそれはいいとして、ネットに公開するかしないかは別としてブログじゃなくて映像として自分の記録を残せたらおもろいなと単純に思う。

毎日更新のポケGOチューバーはVlogみたいなことをやっているし。

面白いとは思うけど、俺は自分の顔が嫌いなんでやらない。

こういうのが普及したら、自分の10年前のVlogを見てあの頃は若かったなぁ、今老けたなぁとか思うんだろうな。

でもネットに公開してナンボなんかなぁとも思う。そもそも続かないと思う。

俺のこのクソブログだってネットに公開して星とかたまのコメントとかがモチベになったりしたし。

 

 

以上

1年前

 

kusomamiren.hatenablog.com

kusomamiren.hatenablog.com