クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2020年01月03日クソ散歩 ~ミニ四駆コーナーに入り浸るおっさん~

 

・散歩

アキバ往復

 

ミニ四駆をずっと見ていた

家電屋のミニ四駆売り場でずっとミニ四駆見てた。

 

昔、銀座松屋で予約までして購入したネオトライダガーZMCはなかったけど、ビックサイトで買ったレイスティンガーはあった。

 

割と思い入れがあるもの(主にレッツ&ゴー)としては、トライダガーX、バンガードソニック、スピンアックス、コブラ(今のスピンコブラ動くのね)、ファイターマグナムVFX、ビークスパイダーの亜種、WGPではガンブラスターXTO、ベルクカイザー、MAXではナックルブレイカー、ストームクルーザーなどがあった。左京のラキエータはなかった。

 

 

マグナムセイバーとソニックセイバーの完成品がディスプレイされてたけどその小ささに驚いた。あれ?ミニ四駆ってこんな小さかったっけ?子供の頃はもっとでかく見えていたはずだ。

 

 

なんか昨日もビックロの子供雑誌売り場見たけど俺がガキの頃と変わってねーなと思った。

アンパンマンポケモンドラゴンボールの悟空・・・どの雑誌にも俺が子供時代に見たようなキャラがちらっと写っているような気がする。学級王ヤマザキはないけど似たような絵柄が表紙のコロコロコミックも未だに売ってる。

 

 

アキバでスト5のトレモでコンボ練習してたらすげーって後ろで言われた。いや全くすごくないんですけど、心の中でそう思った。ほんとはすごくないのに騙しているようで逆につらい。

 

散歩中聴いてたウメハラジオでシーフードヌードルの話題が出たので5年ぶりくらいにカップラーメンを購入(そういえばファイヤードラゴンていうウメハラが言ってたミニ四駆もそういや今日みかけた)。

エースコックの20円安いシーフードヌードルもあったけど、ウメハラが指していたのは日清のシーフードヌードルなのでそっちを買った。

今ってふた止めるシール添付されないのね。

ブログ書いててややのびてしまったけど普通にうまかった。

 

ranking.goo.ne.jp

俺もやりこんだんだけどさぁ、意味なかったよね。当時は。

今ならYoutubeにアップしてとかまだ意味の持たせようがあるんだろうけど。