クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2020年01月04日クソ散歩 ~ボッチと普通~

 

・散歩

アキバまで。

 

久々に色白で目がギョロッとしてるかりん使いが練習していた。その真横で中国人がくつろいでいた。彼は一人で席を立ったので知り合いの線はないだろう。

 

彼だけじゃないけど、割とやってる系のスト5勢はボッチが多い気がする。ボッチの奴はもう一見してわかる。オーラが他と明らかに違うのだ。なので俺も他人からそう思われてるんだろう。

 

逆に友達同士で適当にやってるやつらは初めてもしくは数回触ったくらいの感じが強い。リプレイを見ていてもそんな感じ。

浅すぎるがそれなりに楽しそうだ。

これが普通なんだろうな。

 

ガチ勢はボッチが多い。そのボッチのうまいプレイや萌え絵を見て普通のやつらは人騒ぎする。

俺は明らかにボッチガチ勢派閥に属しているので、もう別世界の人間とすら思えてくる。

 

普通は楽そうだけど、リアル、電話、LINE等のSNSでのマメなメッセージのやりとり楽しむ素質がないとキツそうだ。

 

俺は一人でなにかに没頭している方が気持ちいいからもし普通を目指すなら苦痛覚悟でやるしかない。

 

俺にとって仕事に近いものがあるかもしれない。

 

他の人たちが仕事じゃないと思っていることを仕事だと思ってしまう。

 

そして俺は仕事したくないから無職やっている。

 

みんなよくやってるよ・・・

 

 

 

あとヨドバシの珍しく試遊台でスト5をがっつりやってる人がいた。

というかチーム戦なるモードがあることを初めて知った。

 

帰りにビックエー寄ったら弁当類が軒並み半額になっていたので100円になってた海苔弁を購入。

 

 

 

以上

1年前

kusomamiren.hatenablog.com

 まだ株に興味があったのか。今思うことは証券会社のランクマッチほど恐ろしいものはないということだ。FXも。

上位総取りで一定のランク以下は皆殺しにされるそんなランクマという印象がある。

それに引き換えゲームのランクマは安全だ。ドベでも身ぐるみ剥がされることはない。